メメントォ〜モリイイィィィィ〜 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

081201a


下地先生大好き♪ ショウジですショウジ

さんまのスーパーからくりTVに出ていらっしゃる先生なんですけどね。

あんな良い先生に出会いたかったものです。。




さて、本日は月曜日恒例の怪奇大家族シリーズです。

(今までのはコチラ→忌野家アサミさん十中八九郎妖怪ババア
          天中殺美ミーバー星人つや子さん天中殺子

今日は第八怪から、メメント森と清四(まぁ冥土バージョン)です。

メメント森の格好良さが上手く出せませんでした。。

この10倍はかっこいいんですよ!




私、この怪が一番好きです!! (*´ω`)

何よりも、清四の豹変っぷりがいいですw

「とにかく人が死ぬ!とにかく人が死ぬ!」

「あ、ご指名はいりましたぁ!」

っていうセリフの言い方が上手すぎます、一生さん!


特にこのセリフ…


「水でやんだよ。血はよお、お湯で洗うと固まって取れねえんだよ。」


これ!

当たり前のことを言ってるんですけど、ものすごく格好良く聞こえますw




この組み合わせも好きです♪


081201b


清四とアサミさん。

ここに来て、いきなり清四が「アサミ」って呼び捨てするのも笑えます。


ランキング

 ↑
線香が煙草の代わりっていうのも、小技が効いていて好きです♪