胡蝶蘭 紫式部。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

9月までに取らないと消滅してしまう有給休暇がたくさん残っていて今日はお仕事お休み。
のんびりしようと思っていたのですが、音訳ボランティアの原稿が届いていることに気付き、いろいろな都合で今日中にやらなければ…あせる

本文の音訳を終え、写真の説明の前に休憩中です。ご飯作らなきゃ。

さてさて、最近はカメラを持ち出すのが億劫で花の写真をあまり撮らなくなってしまいましたが、球根の写真を撮ったときに、咲いていた胡蝶蘭の写真を撮りました(スマホで)。



紫式部というミニ胡蝶蘭です。
我が家で初開花。
ほんとに紫だ~。って思いました(笑)
だんだん白く退色していくけど。
蘭の中でもミニ胡蝶蘭が家ではよく咲いてくれるのでだんだん増えていっています(笑)



 こちらはバラのブライダルレディ。夏にシュートが伸びてきて動きが止まったところで先端を切ったら、最近またグーンと伸びてきました。綺麗な花が見れるかなぁ?もう少し涼しくなってからが綺麗かな。

9月はノンビリするはずなのに、休みを取るためには他の日に仕事をバリバリやらなければならなかったりして全然ノンビリ感味わってないよー(笑)