咲くレレ♪

花と絵本とウクレレと。
のんびりマイペースに書いていきます。


テーマ:

前回ちらりとお見せした写真。

 

 

糸曼荼羅のキットでした。

ChouChou~あゆみ先生のブースで購入しました。
あゆみ先生はローズウインドウで出店されていたのですけどね(笑)
私はあゆみ先生の「uluウル~成長する~」という図案が好きで、お会いしてみたかったんですよね~。ずっと機会をうかがっていました(笑)

 

でも、会場では緊張して名乗れず・・・ごめんなさい(笑)

あゆみ先生はとっても気さくにお話してくださったのに~。のど元まで出かかってましたが、とうとう名乗れないままでした・・・。

 

ローズウィンドウの体験のお客様で忙しいあゆみ先生のところで、糸曼荼羅のキットを発見。

購入しました。

ずっと興味があったのだけどなかなかタイミングが合わずやれないままでいました。

いきなりキットで大丈夫かなぁ?と思いましたがあゆみ先生の「やれるよ~。」って言葉に励まされ購入しました。

 

いろいろな糸の色の組み合わせがある中、おとなし目の色を選んで。

早速昨日糸をかけてみましたよ~。

 

キットは始めからキラキラのシルバーの色がかけてありました。

そこに紫の糸をかけ・・・。

 

 

次にゴールドのような茶色っぽい糸。

 

 

白。

 

 

最後に水色。

 

 

ふむふむ。こんな感じになるのか~。

自分でも出来そうかな?

それから、私は左利きなので時計回りが少しやりにくいのです。

今度やることがあったら反時計回りでやってみよう~。

 

楽しく出来ました♪

なんか、機織りみたいなのって女の子はテンション上がりますよね。

あ、女の「子」ではないか~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

アンフォーレとは6月に愛知県安城市にオープンした、公共施設と商業施設がある複合施設です。

オープンからいろいろなイベントが催されていて、行きたくてうずうずしていました(笑)

 

今日は「100人展」というイベントが開催されていましたよ~。

気になることは徹底的に下調べしてから行く私(笑)

行ってみたいお店がたくさんありました~。

実際見てみてもすごく素敵なもの達がたくさん。

でも、全部購入できる財力が私にはありませんかお

 

お金に余裕があったら・・・工房天竜さんの切り絵とか刺繍バッグとか、ナチュラル工房Luomu(ルオム)さんの北欧の妖精トントゥとか欲しかったなぁ。でも実物を見られて目の保養になりました音符

 

たーくさん見て回って、今回は3か所で体験or購入しましたよー。

 

今日はそのうちの一つを載せますね。

 

パステル×筆文字アーティスト 中尾照美さん。

 

 
全国的にはどうなのかわかりませんが、愛知県では最近パステル画と筆文字を組み合わせたものをよく見かけます。私の目に入ってくるだけかもしれませんが(笑)
 
それで、少し前から、こういう作品に文字を入れてもらうなら屋号?の(笑)「咲くレレ」がいいなぁって思っていたのです。
でも、それは今すぐだとは思っていなかったし具体的なイメージもまだ出来ていませんでした。
 
展示されている照美さんの作品を見て、照美さんに上に書いたような思いを少しお話して、それでもまだ迷っている時に(ザ・優柔不断)「好きな色は?」って訊かれて明確に答えられず・・・(笑)
好きな色っていろいろあるから「これ!」ってぱっと言えないんですよね。どうしても1色って言われたら多分ピンクって言いますけど(笑)
そうしてはっきりしない私に、私のイメージはこんな感じって指を差された色が、私も好きな色で、多分自分で感じている自分のイメージの色と一致したので、それでお願いすることに決めました。
 
今日私は、白とブルーの色合いの服を着ていたのです。寒色ですね。
でも、私のイメージと指さされた色は暖色でした。
 
 
照美さんです。美人でしょキラキラ え、見えない?顔 美人さんですd.heart*
これは、型紙、って言っていいのかな?切り抜き中です。
 
 
 
一色目。こんな色~。どうですか?私のイメージですか?
 
 
 
色を重ねて、デザインされていきます。
 
 
 
そして、筆ペンで文字を入れてくださいました。
 
 
 
ジャジャ~ンおんぷ ちょっと映りこんでますが・・・。
めちゃくちゃ可愛い~~~~はーと
 
色選びとか、デザインとかってセンスですよね~。バランスとか。
あとね、作品の色合いと額縁の色とかも。
芸術分野って好みが人それぞれだと思うけど、照美さんは私好みの作品を作ってくれる方だなぁって思いました。
 
大切にします!
これ作ってもらって、私一つ鱗がポロリしました。
具体的なことはまだ言えないけど、「今までこう思ってたけどそうじゃなくてああでもいいんだ~。」って。
照美さん、ありがとうございましたポッ
 
 
それからそれから~。初体験。ちょっとだけ・・・。
 
 
チラッ。続きは次回(書くかなぁ?(笑))
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:


心身不調の私を癒やしてくれる美しさ。
昨日から気温が下がり、ゆっくりと花弁がほどける様も美しい。

つるバラ(シュラブ)は、高い位置からシュートが出て来て困っちゃうんだけど対策あるのかなぁ?
ご存知の方教えてください<m(__)m>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。