リニューアル。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

3月1日、1年3ヶ月程前に紡いでもらったブレスをメンテナンスしてもらいに行って来ました。


福岡の石屋さん 蓮さん。http://ameblo.jp/ishinoshokunin/


出張で全国津々浦々 旅芸人です。

あっ、違った。

旅職人です。

時々、私が住んでいる街にも来てくださいます。


最初にお願いしたのは、前職を辞めて今の仕事への応募をしようかどうしようか迷っている時。

何日も何日も訪れては 作ってもらおうかどうしようかも迷っていました(笑)

私の中では 作る時は転職を決める時という気がしたから。


「お願いします。」と行った時、すでに蓮さんは「使う石はもう決まってる。」という意味のことを言われました。

蓮さんは 「こういう運勢を上げたい。」と希望を言えば そういう効果のある石の中からその人に合う石を選んで紡いでくださるし、「お任せ」でお願いすれば その時その人に必要だと思われる石を感じて紡いでくれます。


その時 私の元に来たブレスはこちら。



アルプス乙女栽培記

二種のアマゾナイトとブルーレースと水晶を使ったブレスです。

新しい道へ導いてくれる、決断力をアップさせてくれる、コミュニケーション能力を高めて新しい道での人間関係をスムーズにさせてくれる意味合いをもったブレスです。


見て落ちつく石だし、気に入っていました。

もし継続して使えるなら継続して使おうと思いつつ、3月1日に診てもらいました。


すると「(石が)だいぶ疲れている。」とのこと。

私が酷使しすぎたのかなぁあせと言うと「(職場が変わって)新しい環境になって役目を終えた。」とのことでした。


水晶はまだ大丈夫だということだったので、疲れた石の代わりに今の私に必要な石を選んで紡ぎ直してもらいました。


そして出来たのがこちら。



アルプス乙女栽培記

優しい色合いのものになりました。

新しい石は アメジストとプレナイト。

今年は人間関係に注意だそうです。

「自分の言動に注意するんですか?」って訊いたら 「自分というよりも周りからの誘惑に惑わされない冷静な判断力が必要。」ということでした。


帰りの車の中でふと手首のブレスを見ると 水晶が以前よりキラキラしている気がして驚きました。

蓮さんマジックです(笑)


紡いでいる時、紡ぎ終わった時、丁寧に丁寧に一つ一つの石をチェックされてた様子が印象的でした。

「まさに職人だなぁ。」と思いました。


間もなく年度も変わり、新しい人との出会い、新しい立場での仕事が始まります。

このブレスと共にがんばろう!



ちなみに、こちらへいらっしゃる前は実家のある市へ出張されていて そこで私の母も紡いでいただきましたニコ

母娘でお世話になってます(笑)