「死んだら生きれない」から生命力みなぎる発信で人を元気にします!

 

令和の清少納言 幸坂 ゆうあです。
 


 



↑こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。

 

 

※こちらは2019年10月30日に掲載した記事を加筆修正したものです。

 

☆2011年に起きた出来事の自分史☆

退職して一週間後旦那が死にました第二話

猫踏んじゃったみたいに旦那死んじゃったのよねーの話

 


 

 

2014年に書いた「自分史」を加筆・再考しながら最近の新たな気づきも随所に含めて再アップしています。

 

 

 

将来に希望があるのかないのかも

「自分の人生は自分で舵をとるんだなんてまったく知らなかった」頃のわたしの「波乱万丈の人生劇場」の幕あけです。

 

 

本日は26年勤めた保育士の仕事を退職した一週間後に起きた

うっそ~みたいなほんとの話の第2話。

 

 

時に他人事みたいに書いてますが

2011年に起こった「れっきとした実話」です。(笑)

 

 

 

 

前回のお話

 

 

何度も消そうと思いつつ消さない不謹慎なタイトルがここから続くんですよ~。

 

 

再投稿するたびに少しだけ迷うのだけど

やはりこのままにすることにしました(笑)

 

 

年月がたつほどに私は確かに

主人は私の人生において大切な人だったんだという思いを大きくしているんですが

 

 

亡くなった頃、一年たった頃

ブログを書いた当時

 

 

それからも、ほんとうにいろんな自分がいて

 

 

常に前向きってわけかというとそうでもなくて(笑)

 

 

 

「たった今」はどうかというと

こういう心境でおります。

 

 

 

「だって、人間だもの」

「いろいろ、あらーな」

 

 

 

初めてこの自分史を書いたころは

この(ひどい)タイトルを付けたかったんだなあ。あたし。

 

 

 

そんな「あのころの自分」もタイセツにしたいです。

 

 

 

このような今の私を主人が

あの世で笑ってみているであろうということを

 

ひし~っと感じて書いております。

 

 

 

初めて読まれる方は実際不謹慎に感じられるかもだし

実際、表現は死者にムチ打ってるし(笑)

 

 

理解はしがたいかもしれませんが

 

 

 

ご理解くださいねとはいいません。

 

 

これが「たった今」を生きる「わたし」なんです。

  

 

▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

到着したN市の病院は

真っ暗でした。

 

そして、ここから

記憶がところどころありません。

 

 

通された室内に

 

 

旦那はシュポシュポしたものを通されて

仰向けのまま

胸を動かせていました。

 

 

お医者さん(らしき人)が

 「心肺停止しています」とみたいなことを言ってました。

 

 

 

 

いやいやいや…!

と私は思いました。

 

胸動いてるやんか。

 

ってか、

動いてるのになんで心肺停止なの?

 

意味わっかんないんだけど。

 

 

 

三人でおそるおそる主人のそばにいくと

 

 

「装置をとりますがよろしいですか?」と聞かれました。

 

 

 

動いてるのになんで取るん?

 

 

 

まさか

 

 

 

まじで死んでるん?

 

 

………

 

 

あ。

 

 

マジで死んでるわ。

 

 

 

呆然・・・・冷静。

 

 

意外なことに

 

 

悲しみもなーんも

ありませんでした。

 

 

 

そこから

・・・・あまり覚えてないのですが

 

 

いろんなことをちゃんと説明されて、

 

 

よくわからないけど納得した(ふりをした)のでしょう。

 

 

 

装置をとりはずしたのち

 

 

「3月13日午前2時○分 ご臨終です」

とお医者さんが言いました。

 

 

 

(あ、そうなのかー

家族がくるまではその措置をしてはいけないから

機械で肺に空気を入れてただけなのかー)

 

↑動揺してるけど、よくわかんないまま必死でそこだけ理解しようとしました。

 

 

ド素人すぎるけど、当時グーグル先生なかったんだもん。

 

 



 

※なにがどーなってるのかさっぱりわかんないので首を「縦か横か」にブンブンフルフルコクコク振るしかない様子のあたし。

 

ここ、今思いだすとかなり笑えるところなんですけど。

わからんなら聞いたらええやんね?

そんな余裕がないというよりも

「知らない」「わからない」と言える世界を当時は知らなかったです。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

主人は某ファーストフード店の店長でした。

 

 

店が閉店したあと

レジをしめるために事務所にはいるところで倒れ

救急車で運ばれたそうです。

 

 

私たちの到着を待っていてくれた本社勤務の主人の上司から

 

 

 

 

運ばれている間一度は蘇生したけど

 

 

そのあと再び心臓が動くことはなかったと聞きました。

 

 

そして!

 

 

家族である私たちは

もちろん

すぐに連絡をもらえていたのですが

 

 

なぜ、倒れてから日を跨ぐほど

到着が遅れたかと言うと…

 

 

ここでも

「信じられない家族の絆っぷり」だよ。

 

 

まずひとつめ。

 

 

当時、長男が家の電話を使いまくるので電話機ごと取り上げられて主人の部屋にあった。

 

 

さらに、その部屋は(長男がお金を漁るので)錠前がかけられていた。

 

 

よって家電話は電話線つながってないのでかからず。

 

 

 

そして

ゆえに主人の携帯から探すことになった私の電話番号は

 

アドレス帳に

 

私は呼び名のまま書かれてあったからわからなかった。

 

 

 

わたしは主人にずっと「せんせい」と呼ばれていたのでした。

 

↑この夫婦の関係性、一体なんなんだ。。。。汗

 

 

家族の連絡先がわからない中、

当時「グレていて」上司との会話の中に何度か登場していた長男の名前をようやく探しだして連絡がついたという訳。

 

 

 

 

 

こんなことが重なって、

 

このタイヘンな事態に

家族と連絡がとれないまま

日付をまたいでしまっていたのでした。

 

 

何時ごろ倒れたのか、どんなふうだったのか。

実はどっかに書いてあるかもと思うのだけど

今もあんまり知りません・・・。

 

 

さらに

その後警察の方がこられて

 

 

「死因原因特定のため(事件性はないと思うけど)解剖されますか?」

と聞かれました。

 

 

 

 

 

即座に意外に気丈に考えたフリして

「はい、お願いします」と答えたわたし。

 

 

じつのところは

 

どうすればいいかわからないのと、

 

なにより

 

 

「あのちらかった家に連れて帰るの無理やろ」

という理由が9割をしめたという・・・・・_| ̄|○ il||li

 

 

 

結果としては、この解剖をお願いしたことが

いろんな結果を生むことになるのですが

 

 

そんなこと「これっぽっち」も考える余裕ありませんでした。

 

 

ひたすら

 

旦那の遺体は

 

「うちに帰ってこなくていい」と本気で思ってました。

 

 

だっていろいろめんどくさいもん。

って。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

帰り際会社の人に渡された

主人の遺留品を

長男が預かってくれた中に

 

 

主人の携帯がありました。

 

 

そのとき

主人の遺体を

わたし、長男、次男と三人で半ば呆然と囲んでいたのですが

 

 

 

会社の人から渡された主人の携帯を

誰よりも敏速にカチャカチャ中身をみた長男が

 

 

私にその携帯を差し出して言いました。

 

 

「おかん、こいつ女おんで」

 

 


 

つづきますヒヨコ

(あまりのハードさにヒヨコ置いてみましたヒヨコ

 

 

 

 

 

 

【初めての方専用】よさカードをつかってお話しながら夢を叶える1時間
よさカードに付いて知りたい方、よさカードを通してお話しながら夢を叶えるためのきっかけを掴めます。




 

 

 

よさカード+α!自分の言葉で願いを叶える力を
引き出す60分セッション



         

 

 

推しを推す文章であなたを応援します!

自分のサービスや思いを推薦・応援して欲しい方どうぞ!




 


 

 

 

人生に「なにがあってもだいじょうぶで生きる」を掴ませてもらった
わたしのイチオシユニット
コーチンググループにぎみたま(合同会社にぎみたま)


 

 

人生全般、仕事、健康面などなど。
いろんな方面に成果を出した仲間もたくさんいますよ。
お聞きになりたかったら、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 にぎみたまって・・・・・?って気になった方はこちらから♡


 

HPはこちら

 

〇髙橋 進(たかはし すすむ)

リアル身体調整と場の気を動かす波動調整を担当

優鍼堂治療院:https://yusindo2008.com
オンラインサロン:https://yusindo2008.jp

 

〇杉本真由美(すぎもと まゆみ)

短期間に心身・人間関係・仕事・お金・才能開花について奇跡続出

やじるし屋:https://yajirushiya.com/

 

〇竹菴 顕(ちくあん あきら)

現実的ビジネス構築とコーチングを担当

PASSIONAIRES :https://chiku-kun.com/

 

〇嶋 久恵(しま ひさえ)

見えない領域の滞りをほぐして、あなたがあなたらしく生きるお手伝い

オンライン事務・秘書「くどぴー」:https://kudopwork.com/

 

以上4名の才人が構成するユニットグループです。

 

にぎみたま リザストメルマガはこちらです  

 



コンタクト取られる場合は
「幸坂ゆうあのメルマガで知りました」って言ってもらったら
とても喜びます(私が)




 

 

 

いろいろあってもぶれない「自分らしさ」をこの人たちとの出会いで手に入れたと思う私。
にぎみたまストーリ@わたしの場合が毎日メールで届きます。
 

 

人生を変えるその先へ!勝手ににぎみたま推しステップメールはじめました

 

三年前、

スピリチュアルユニット「にぎみたま」との出会いによって、自分でも知らなかった諦めていた夢に気づき

行動をサポートしてもらいながら、

心の底に根強く残る毒親育ちの人生を手放し

そこから

自分で、人生を切り開くことができるようになった

「にぎみたま・わたしの場合」なお話をステップメールにしました。

 


もしも

今までの人生を変えたい

このままでは、後悔がのこるなあ

そんなふうに思うことがあるとしたなら

自分なら、どうだろう

どんな未来があったらいいだろう。

あなたの、まだ見ぬ未来を開く

助けになる事があれば、幸いです。

 

 

全10話(毎日1話ずつ届きます)

ご登録こちらです(無料です)

 

いつも応援ありがとうございます!


京都FM丹波七色バラエティワイド
幸坂ゆうあの「その夢は絶対叶うで!」

 

2023年京都FM丹波番組スポンサー募集のご購入はこちら

 

 

 

11月放送は17日(金)16時~
(再放送は翌週17時からを予定しています)

 

「FM聴 for FM丹波」はこちらのアプリから全国どこでも聞いていただけます。

 

iPhone版

https://apps.apple.com/jp/app/fm聴-for-fm丹波/id535367758

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteitanba




 

こうさかゆうあに特別ご贔屓されたい方・さらに仲良くなりたい方のためのオンラインサロン

3,4のつく日にたまーに部員募集します

14378_odvjmgexmjnhzgixn2i0zwqyywiyy2vlmtq0mtrhota

【問題解決はもうしなくていい!あなたをひたすら全力応援】こうさかゆうあのよさよさ自分夢中倶楽部詳細・お申し込みはこちら

 



ゆうあと交換よさ日記21days
withよさカード

あなたとゆうあのスペシャルな交換日記です!

 

21日後に起きる○○!!
どんなことが起きるのかぜひ確かめてみてください♡

 


 

28242_mzg5mgvkmtgznjlkn

ゆうあとよさ日記21days with よさカード

詳細・お申し込みはこちら



 

11年前の、あの波乱万丈劇場はこちらからどうぞ


皆様のおかげで三冊ともにベストセラーになりました👑

kindle(電子書籍)出版第一弾

『死んだら生きれない 50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転人生劇場!』
  

 

波瀾万丈復活逆転人生劇場第二弾

『死んだら生きれない、ふたたび』いつ死んでもいいほどの幸せな人生を生きるまで』

 

 

幸坂ゆうあKindle第3弾

「死んだら生きれない3 恋する更年期 まだあったんかい!

昭和のおっちゃんラプソディ 恋も見合いも波瀾万丈復活逆転人生劇場」

 

 

amazon にて好評発売中です。