面白いですよ!きき方・・・ | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 面白いですよ!きき方・・・

おはようございます。根木 圭子です。

昨日はお世話になっている、メグさんからお誘いをいただいて、聴き方のお勉強&聴き方検定3級の試験を受けてきました。

ヨガのレッスンはお客さんの能力、また想いを引き出す場だとも思っています。

お客さんが話したくなるような場づくりができればもっとレッスンが楽しくなる!
また家族、友達とのコミュニケーションももっと気持ちよくできればいいな!

そんな期待を抱いての受講でした。

講義の初めの段階で、「きく」には3種類あることを学びました。

その違いや普段自分がどんな「きく」をしていたのか確認。
(聴く=傾聴ってほとんどできてないや~ん、私(^^;)

本当に「きく」は奥深く、コミュニケーションって面白いなぁと感じた一日でした。

他の参加者さんと共に、きき方について色々とワークも交え、最終の試験は久しぶりのテストということで、ドキドキでした!

2週間後の結果発表どうなることやら・・・

結果がどうであれ、学んだことは今後の色んなコミュニケーションで意識されるなぁと感じています♪
面白いですよ、きき方・・・


聴き方講座



受講した講座の詳細は:聴きプロ.comまで~