熊取・岸和田 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 岸和田市で女性専用のヨガ教室を開催しています。
慢性の肩こり解消や腰痛予防、リラックスしたい方、冷えに悩んでいる方に喜んでいただいています。


テーマ:
● 8月までのスケジュール

こんにちは、根木 圭子です。

むしむしする今日この頃ですが、、

みなさん、お元気ですかぁ???

スケジュールを更新しましたのでお知らせいたします。

クラスの構成は大きく5つに分かれています。

コンディショニングヨガ(心と身体を整えるヨガ)

コリ解消ヨガ

究極の癒しヨガ

カジュアルヨガ(岸和田)

・プライベートレッスン


さて、7月までのスケジュールですが、
①コンディショニングヨガ(心と身体を整えるヨガ)
基本的に土曜の午前クラスとなります。
6/25(土)…都合により休講
7/2(土)・・・参加者がいれば自宅教室で行います
7/9
(土)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
7/16
(土)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
7/23
(土)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室1
7/30
(土)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
8/6(土)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
8/13
(土)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
8/20
(土)・・・未定
8/27
(土)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
いずれも10:00~11:30です。

基本的に月曜午前のクラスとなります。
6/27(月)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
7/4(月)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室1
7/11(月)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
7/25
(月)・・・煉瓦館 コミュニティ支援室2
8/1(月)・・・煉瓦館 講義室B
8/8
(月)・・・煉瓦館 講義室B
8/22
(月)・・・煉瓦館 講義室B
8/29
(月)・・・煉瓦館 講義室B
いずれも10:00~11:30
す。
7/18は祝日の為お休み。
8/15はお盆の為お休み。


自宅和室にて2名様までのセミプライベートクラスです。
6月以降相談に応じてご都合のいい時間帯に行います。

④カジュアルヨガ
毎週木曜の午前のクラスとなります。

6/30(木)
7/7(木)・・・14:00~15:00ごろ
7/14
(木)
7/21
(木)
7/28
(木)
8/4(木)
8/18
(木)
8/25
(木)
7/7以外のいずれも
10:00~11:00ごろ岸和田 蛸地蔵駅近くの手作り雑貨とうがらしさんにて行います。
8/11は祝日の為お休み。


⑤プラベートレッスン
自宅和室にて2名様までのセミプライベートクラスです。
6月以降相談に応じてご都合のいい時間帯に行います。


ご自身に合ったクラスや会場をお選びください。

どのクラスを受ければいいか迷われている場合は、お気軽にお問い合わせください。

TEL:080‐3793‐7212

お問合せフォーム



大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
● 晴れた~~~!

こんばんは、根木 圭子です。

遅くなったのですが、6/12(日)に無事にチャリティーヨガ@水間公園が開催できました!!


朝早く、また天気が心配な中、ご参加、ご賛同いただいた皆様、ありがとうございました。

終わってから徐々に天気が悪くなり、それも結構な雨。

本当にお空さん、有難う!!!

一緒にやってくれたノリ先生のパートではペアのポーズを沢山やってワイワイ!


めっちゃお天気の中、自然を感じて気持ちよくヨガを楽しんでいただけたと思います☆

チャリティーヨガ集合写真


のべ20名の方にご賛同いただき、¥26,101円が集まりました!

昨日、熊本県へ義援金の送金をさせていただきました。


また秋ぐらいにはしたいなぁ~。なんてノリ先生とぺちゃくちゃおしゃべりしながら、反省会もしましたよ。

場所はいなほカフェさん。

いなほカフェランチ


すっごくおいしく、幸せになりました!!!

…熊本のみなさんの少しでもお役に立てますように☆

しんどい日がまだまだ多いかと思いますが、笑顔忘れず、過ごしてくださいね!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● イン ヨガ

こんばんは、根木 圭子です。

先週末、ヨガのインストラクター仲間のポコちゃん宅へ、インヨガを教えて貰いに行ってきました!

ポコちゃんは4月まで9ヶ月に渡り、カナダまで語学とヨガの留学に行かれた、勉強熱心な先生です。

私の教室では究極の癒しヨガ(リストラティブヨガ)をしていますが、それとどう違うのかなぁ~~と興味津々な気持ちで…

感想は、めーーーっちゃ気持ちイイ❣️

このヨガは一つのポーズでは特に働かせる筋肉を一箇所もしくは数カ所に限定しています。

で、そのポーズをとりながら数分ホールドするんですが、、

その留め方が、絶妙に上手くできると、本当のちょうど良い、痛気持ちイイ感じを体感できます。

読んでいただくだけでは、中々伝わりにくいかと思いますが、、

体験する機会があれば、是非オススメします‼︎

{16398F80-3B2C-467B-88FF-AA959ADDEF98}

終わった後の写真です。

こんなボルスターやブロックを使って無理なくポーズをとっていくのですよ。

インヨガクラス、うちでやってもらおうかな~~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャリティーヨガ at 水間公園

梅雨入りしちゃったけど、

何とか天気、持ってほしいな・・・


今のところ曇りの予想。


皆さん、お外でヨガ、ワイワイ一緒にしませんか~??


公園内の芝生広場までの順路は、メールにてお知らせさせていただきます。

迷ってらっしゃる方はご連絡くださいね~☆

チャリティーヨガ
at 水間公園

お外ヨガ

ヨガで繋がったご縁を被災地に届けよう! 

詳細は以下の通り

貝塚市水間公園 芝生の広場
(駐車場無料)

6月12日 日曜日
(雨天順延6月19日予定)

7:00受付
7:15 スタート
keikoのレッスン
途中休憩あり
noriのレッスン…
9:00 終了

参加無料
チャリティーですので、募金にご協力下さい。
(500縁~∞縁)
熊本大分の被災地におくります。

持ち物
・レジャーシート
(マットを広げられるサイズ 2畳用が理想)
・マットorバスタオル
(レンタルマットもありますが、数に限りがありますので、早めにお問い合わせください。)
・水筒
・タオル

備考
・日焼けや虫刺されの対策は各自でお願いします。
・着替えできる場所はありませんので、ウェアのままお越し下さい。
・天候がややこしい場合は、6時半までにメールでお知らせ致します。
・連絡先交換がお済みで無い方は、下記どちらかのアドレスに一度ご連絡下さい。
honnoriokan.since.150316@docomo.ne.jp
←noriアドレス
nekikeiko@gmail.com
←keikoアドレス

会場の水間公園HP

ヨガティーチャーズ

お待ちしていま~す♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
● いつもより姿勢が良い気がする☆(Nさん)

こんにちは、根木圭子です。

関西も梅雨入りして、本格的にじめっとした気候に入りましたね…

洗濯物は乾かないし、主婦の方はちょっとイライラしますよね~~、私もですぅ。

最近、洗濯王子と呼ばれる方も知ってる中で数名いるのですが、有名になられてきています。

洗濯を科学的に、上手にこなすコツを伝授してくれています。

私もとっても興味があるので、その知恵をお借りして、この時期の部屋干しを快適にやってやろうと張り切っていますよ。

まずは小さな扇風機、買おうかな~~

さて、前置きは長くなりました。

じめじめの季節もスッキリしたい方は、ヨガしませんか?

明日もカジュアルヨガは岸和田、蛸地蔵駅近くの雑貨屋さん『とうがらし』さんで行います♪

{116345F7-9B95-455C-953F-64F86FEB7C08}

先週ご参加くださったNさんはこんなご感想をくださいました。

*********************

肩甲骨動かしたから、いつもより姿勢が良い気がする☆

苦手な下を向くいぬのポーズで程よく疲れて気持ちよかった(^-^)

(Nさん)

**********************

Nさん、ありがとうございます。

姿勢が良くなってるんですよ!本当に!

ヨガした後だけでなく、いつも姿勢が良くなれるよう、ちょっとずつ意識して身体を整えていきましょうね。

暑くなってきて、程よく汗もかくようになってきました。

ヨガで、新陳代謝を良くし、スッキリ気持ち良くなって、体力もつけていきましょう♪

とうがらしさんでのヨガは少人数制です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)