第2段○岡亭~完全隠れ家 | 中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

*大阪のお料理教室 masayo's salon*
大阪市中央区で、お料理教室・お菓子教室を主催しております
~大阪~北浜・堺筋本町・本町・淀屋橋・梅田~
お教室、食べブログ、趣味のお話など

生徒さん8人+私で行きました~


第2弾○岡亭~

あいにくの雪・・・活けのカニはもう無理かと思われた、3時すぐに連絡が・・・・・


元気のよい蟹さんゲット・・・・
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室-image


めっちゃ・・・元気やで
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


早速炭火焼~

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

ちょこっとごはん~生桜海老ご飯
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

お造りどうぞ~

カニの甲羅でしゃぶしゃびしてもいいよ~
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

蟹の甲羅焼き~

もちろん生もOK


食べたらお酒を入れて甲羅酒~う~きく~
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室-image

本日のお酒のラインナップ
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

以上の3升・・・・9人ですが

飲める人は3人・・・・私は意外に飲めません・・・・

3升飲んじゃいました・・・・・よー飲むわ
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

みよ~この蟹~


どんなけ朝から、うらやましがらすんだ??


今回の○岡亭のお席の確保は競争率高かった・・・

あっという間にいっぱいに・・・蟹は来期までないです~


次回○岡亭には空飛び地鶏の会をしたいと今からうるさく言っております


この鶏は例年16人分しか入荷しないとのこと・・・

ぜひとも、われらが昌代クラブでは食したいと考え

なんとか+8人お願いしております


この鶏はほぼ野生化した鶏をかなり野生化させた環境で飼育したもので

濃厚この上ないと想像します~
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室-image

途中土鍋ご飯~

おこげをいただきます・・・・

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室-image

焼きガニは終われば・・・・


ど~んと足を鍋に投入~

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室-image

なんじゃこれ??

鍋の中足だらけや・・・・・


でこの足は出汁なんですよ~

食べない・・・むろん食べる人は食べていただいてOKだけど



Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室-image

その濃厚出汁で炊いたおじや~


甲羅でサーブされます


この○岡亭はおいくらか気になるでしょう?

かなりお得な価格ですよ~お値段書いちゃうとますます、熾烈になるので書かないね
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室-image

さて次回の招集がかかれば、素早く挙手お願いします


2月22日クッチーナ服部3店舗ワンデーレストラン  5時30分 3500円  若干名

2月27日奈良2つ星 夢窓庵 18時過ぎから   予算12000円(ドリンク別)  残席2名

2月28日ふく千10周年フグ  19時~   6000円(ドインク別)

3月5日和幸寿司  19時~         10000円(破格ですよ)

3月10日ほうば   17時~          8000円

4月13日和幸寿司 19時~         10000円(破格の)

***********************

きゃ~

応援のクリックお願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


にほんブログ村


ホームページ♡見てね~こちら


**レッスンスケジュールはカレンダー をご覧ください**


手作り石鹸教室  おひとりから開催  10時~、14時~


石鹸教室はお料理教室のレッスン  10時~、14時~、18時30分

石鹸のお買い求めはこちらからどうぞmasayoの石鹸

お申し込みはこちらまでyu-keiko@galaxy.ocn.ne.jp