大阪中央卸市場  ビュルゴー家のシャラン鴨 | 中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

*大阪のお料理教室 masayo's salon*
大阪市中央区で、お料理教室・お菓子教室を主催しております
~大阪~北浜・堺筋本町・本町・淀屋橋・梅田~
お教室、食べブログ、趣味のお話など

シャラン鴨とシャラン産鴨は違うということを先日教わりました。


シャラン産鴨はシャランで育てた鴨


シャラン鴨はシャランという品種の鴨


だったけな??あってるかな??


で、そのシャラン鴨を代々飼育しておられる「ビュルゴー家」の鴨のみ、シャラン鴨といってよいらしいです


で、早速購入しに行きました・・・・


福島の大阪中央卸市場の関連棟内に売っていると情報を得まして


今日9時に行きました・・・・


迷いましたので電話をしました。


今日は休みで掃除に出てきただけと、電話の先の方おっしゃる


うそ~~


が~~ん   またしてもが~~ん

なんでこんなにどんくさいかな・・・


そこを何とか売ってください


神戸までいかないとだめですか??


ごり押しして


売っていただきました。


本日はビュルゴー家のシャラン鴨食します


① きのこのマリネ(先日お稽古の復習)

② かぼちゃのニョッキ(これも、先日の復習)

③ ビュルゴー家の鴨マデラソース(これも、復習)

④ キッシュ(我が家の定番)


本日のスィーツ


紅玉のタルトタタン


こんなに食べれるかな??


のちほど写真アップしますね