*100均で和風ラッピング♬* | ゆうこらいふ。

ゆうこらいふ。

大阪府民(だった)私と広島県民の旦那サマ。
広島での日常を徒然と綴ります。

こんにちは♡

今日はめっちゃいいお天気(°∀°)b  昨日をこんな感じでお願いしたかった!
昨日のお昼に、キャラメルラテと焼きそばという聞くからにどうなの?な組み合わせを食べてからめっちゃ胸焼けしちゃって・・・気持ち悪さのあまり寝れませんでしたΣ(~∀~||;) まだなんか変!

さて、今週の日曜日は主人の祖母の米寿のお祝いがあります。そのためにアメリカに住んでる主人の叔父家族も日本へ帰ってきてはるの。
それで、先日結婚した主人の従妹のためにプレゼントをプレゼント
(もちろんお金も・・・)
中身はお義母さんと相談して、熊野筆のセットなんですがちょっと気まぐれでラッピングなんかしたいな、と思いまして(・∀・)
ラッピングしてあったのに、リボンをほどいちゃった!

①アメリカ在住やので、和な感じにしたい
②結婚祝いやので、おめでたい感じ

昨日100均(キャンドゥ)で色々、物色した結果こんな感じに。
自称「振袖風ラッピング」か、そのまま「着物ラッピング」ってとこでしょうか。

{36328DD4-7598-4BC3-96F6-E770CD68655D:01}


参考にさせてもらったのは着物包みっていう包み方。
youtubeも貼ってあってわかりやすかったので、リンクを→☆着物包み
Slide20
(画像はお借りしました)

あ、でもほとんど私のは原型をとどめていません(;´▽`A``

なんかちょっとラッピング用紙を小さく切りすぎてしまったところから、もうそれをごまかそうと自己流に。ちゃんと図れよって感じですが、私だいたいこういう失敗をします・・・。自分でも何かやるな、とは思ってた。

そんな私ですが、自分なりにこだわりポイントは色々あるんですよ♡

{96A5BCAF-DE58-4B01-88A1-4139FB4E3F17:01}
伊達襟?半襟?風に、和風の折り紙を使ってみました。
帯揚げ風に、和風折り紙でリボン🎀
帯締めはパープルの毛糸!
{1B6E754B-648C-4425-BDE8-90F98B00FD63:01}
帯飾りは、お祝い膳とかに使うものを。水引風にしたかったの♡
帯はレースペーパーで。

結構可愛くできたのではないかな?って自分では思うんですがどうでしょうか??
ききき(((( ;°Д°)))) 着物に見えますかね??

一番時間がかかったのは、用紙を切りすぎて、どうしよー(((゜д゜;))) ってなってる時間でした。笑
ラッピング自体は1時間もかからず、出来ました。不器用な割には早くできた!
なんせ雑なので近くでみてはダメですが・・・。

使ったのは、ピンクのラッピング用の和紙&和風千代紙と・・・
{E76CE2FF-74D9-4866-94E7-CECD7A5AC37D:01}
レースペーパーに水引飾り。この鶴とお花を一応両方買ってたのですが、お花を使いました。
鶴は大きすぎて(・∀・)
あとは、毛糸。
{5CE323D9-BEF9-4F30-926B-A90AEC9B1C50:01}
100均でそろえられるところが素晴らしい(°∀°)b 
しかも、検索すると皆さますごくセンスが良くて可愛いラッピングをされてて!
また機会があれば挑戦したいな♡

では、今日も頑張りましょう♡♡♡