松田新監督就任! | Glamourous Soccer & Diary

Glamourous Soccer & Diary

日頃のことから、大好きなサッカーについて書いていきたいと思います。Jでは川崎フロンターレを応援してます!

そして、応援している柴崎晃誠選手(サンフレッチェ広島)の事も!

オフィシャルに高木監督の解任とユースの松田新監督の就任が発表されました。 理由は成績不振によるものです。 ただ、タイミング的にはかなり遅すぎる判断です。 今季の昇格の可能性もなくなり、チームとしても勝ちたいという気持ちすら伝わらない試合を繰り返してます。 そして、アマチュアに敗戦の天皇杯。 新監督はユースからの昇格なので、年齢を問わないポジション争いが行われれば、いくらかましなクラブになるとは思います。

ただ、問題は今月末にある来季の契約についてです。 資金不足はありますが、0円提示で解雇するのではなく誠意ある対応を新会社にはとってほしいです。 以下はオフィシャルからの掲載です。


この度、東京ヴェルディは成績不振を理由に高木琢也監督を解任し、代って東京ヴェルディユースの松田岳夫監督が新監督に就任する事となりましたので、お知らせします。
契約期間は本日より2010年1月31日までとなります。

松田 岳夫(まつだ たけお)

【生年月日】 1961年10月13日(48歳)

【出身地】 東京都

【選手歴】 1984~1990 富士通

【指導歴】
日本サッカー協会公認S級ライセンス
1992 読売日本サッカークラブベレーザコーチ Lリーグ 優勝
1993  Lリーグ 優勝
1994  全日本女子サッカー選手権 優勝
1995 読売日本サッカークラブジュニアコーチ
1996 読売日本サッカークラブユースコーチ Jユースカップ 優勝
1997 読売西友ベレーザコーチ
      OKI(Lリーグ)カップ 優勝
      Lリーグ 前期:優勝/後期:準優勝/総合:準優勝
      全日本女子サッカー選手権 優勝
1998 読売ベレーザ監督 Lリーグカップ'99 優勝
1999  Lリーグ 前期:3位/後期:優勝/総合:準優勝
2000 ヴェルディジュニアユース監督 ナイキプレミアカップ世界大会 準優勝
2001  ナイキプレミアカップ世界大会 14位 
2003 ヴェルディジュニア監督
2005 日テレ・ベレーザ監督
      全日本女子サッカー選手権大会 優勝
      Lリーグ 優勝
      国民体育大会サッカー競技/成年女子 優勝
2006  モックなでしこリーグ2006 優勝
      なでしこスーパーカップ2006 優勝
2007  モックなでしこリーグ2007 優勝
      なでしこスーパーカップ2007 優勝
      全日本女子サッカー選手権大会 優勝
2008  プレナスなでしこリーグ2008 優勝
      全日本女子サッカー選手権大会 優勝
2009 東京ヴェルディユース監督

松田岳夫新監督コメント
「“選手の力を最大限発揮させること” それが今、自分に与えられた使命だと思っています。残り7試合ですが、魅力あるヴェルディを目指して全力を尽くしたいと思います」