娘と一緒にお菓子作り | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございます紅葉






最近の次女。


喃語が始まるの前の
クーイングと言うのでしょうか・・・




「あーあー」「うーうー」等の
言葉らしきものを少しずつ発するように
なりましたウインク







そして・・・










指しゃぶりも始めました(笑)







指しゃぶりと言うか手のひらしゃぶりニヤニヤ






『ジュパジュパジュパジュパ・・・!!』






家事をしていると
次女の部屋から聞こえてくる
激しい指(手のひら)しゃぶりの音唇






父「由美。
ちょっと意地悪して△△(次女)の指を
口から離して(取って)みて(笑)」




私「えーっ。怒ると思うよー(笑)」








『ひょいっ!!』



楽しく(?)指しゃぶりをしている手を
取りあげて見ましたニヤニヤ←意地悪な親子












次女『( ・_・)うん・・・??』








『・・・( -_- ;)』












『・・・ウッウッウッ(´д`)』










『ウワァーーーーーーーーーン(>o<)ハッ









急いで手を口に戻してあげたら泣きやんで
また『ジュパジュパ』と指しゃぶりを始め
父と大笑いでしたニヤニヤ






次女ちゃん・・・



いたずらしてごめんね(笑)











さてさて。


そんな次女はまだ小さい為
外でなかなか遊べない長女の家遊び流れ星





最近はもっぱら一緒に料理を作って
遊んで(?)いますウインク





長女の好きなレーズンをたっぷり入れて
一緒に作ったホットケーキピザ






レーズンパンとかはレーズンだけを
ほじくって食べてしまう長女ですが
このホットケーキは完食してくれましたぶどう







自分で作ったものは
やっぱり特別な何かがあるのかな?




長女がペロリと完食してくれて
とっても嬉しかったですデレデレ















いつかのスーパーにて。




大好きな『メルヘンの里』の大福を
大量に買えましたチョキ




『ささもち』
(カロリー 不明)


ハマればとことん(笑)

あわ○ま堂の大福なんかとは
お餅の伸び(ひき?)が全然違いますハッ


ちなみに
お値段は420円(の半額)程ですウインク






『黒豆大福』
(カロリー 不明)


こちらは初めて購入ウインク

お値段420円(の半額)程ですキラキラ


これもお餅の弾力が素晴らしい拍手


黒豆ゴロゴロうずまき

冷凍してゆっくり食べる事にしますハート







『マロンクレープ』
(カロリー 198kcal)


安いクレープのわりに
栗がゴロゴロ入っていて美味しいですピンクハート







『北海道ティラミス』
(カロリー 271kcal)


今気付きましたが
『からだにもおいしい』
(シールド乳酸菌配合)シリーズと言う
商品だったんですねグッ

このティラミスもお気に入りキラキラ





『渋皮栗モンブラン』
(カロリー 288kcal)


こちらも半額だと
ついつい買ってしまいます(笑)

200円台モンブランの中では
ダントツに美味しいモンブランですウインク

















またある日はハロウィンを兼ねて
南瓜のクッキーを作りましたハロウィン








生地を混ぜて・・・






丸めて・・・







南瓜の形を作って・・・






オーブンで焼いたら・・・






出来上がりハート











ハロウィンっぽく
南瓜に顔を書いてみましたハロウィン(笑)






これも長女は大喜びデレデレ











娘達と一緒に料理やお菓子を楽しく作って
美味しく食べる事が私の夢流れ星





少しずつこうして
その夢が叶うようになってきていますキラキラ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ