初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。

NEW !
テーマ:



おはようございますふたご座




最近めっきし
育児日記ブログになりつつあります(笑)








この間。

友達が息子くんと一緒に岡山が誇る(?)
大房のピオーネとシャインマスカット
を持って遊びに来てくれましたデレデレ







シャインマスカットは
とっても甘くて皮まで食べれますOK



果物はあまり好んで食べないのですが
久し振りにぶどうの美味しさに感動キラキラ




ピオーネとマスカットぶどう

どちらかと言うとマスカット派ですニヤニヤ





長女は友達の息子くんと
お姉ちゃんぶりを発揮しながら←
二人共とても楽しく遊べたようでしたハート












先日。


長女が鼻水ダラダラの風邪をひき
次女は相変わらずの便秘と
顔に乳児湿疹(?)が出てきたので
二人を連れて小児科に行ってきました車





母もその日は仕事が入っていなかった為
一緒に小児科まで着いてきてくれて
本当に助かりましたアセアセ






前日の夜。



鼻水が鬱陶しいのか
長女は夜に何度か目覚めビジビジビジハッ


次女はウンチ(おなら?)が出なくて
お腹がフクフクするのかビジビジビジハッ





二人が夜にビジビジ言ったので
さすがに一晩で完全に燃え尽きましたチーン






私の場合こう言うストレスが
ダイレクトに『食べ過ぎ(過食手前)』に
繋がってしまうようで・・・





二人が寝た僅かな隙間をぬって
冷蔵庫と部屋の往復ばかりしていましたガーン




完全に食べ過ぎました_| ̄|○







我が子は可愛いけどやっぱりその分
大変だなぁチーン











話はそれましたが今回行った小児科は
かかりつけで行っている所ではない
小児科へ受診しました・・・




次女の便秘何か別の(綿棒浣腸ではない)
いい手立てはないものかと思い
違う小児科でアドバイス貰えればと
思い口コミを聞いて受診病院




前までは綿棒浣腸をすると
『ブジュっっ!!』っと水のように
吹き出るウンチが出ていましたが
最近は3日ためると『ウンニュ~ン』っと
粘っこいウンチが出るようになったので
かなり心配でしたもやもや







その小児科はとても綺麗な小児科で
(おじいちゃん)先生も落ち着いて
優しくゆっくり話を聞いてくれましたキラキラ






かかりつけの小児科は人気の小児科の為
Web予約も取りづらく
先生も優しいのですが忙しいようで
症状や今後の対策等の
詳しい話があまり出来なかったり・・・




人気の小児科と言う事で知り合いもいたし
先生を信じて今まで通っていましたが
その看板も如何なものかもやもや









診察室に入り
長女は先生の前に対面で座るや否や
ギャン泣き笑い泣き

(病院嫌いの長女タラー








先生「体重はどれ位ですか?」



私「11kg位だと思います。」



先生「うーん・・・
もう少しあるような気がするなぁ。」

「ちょっと計ってみてくれる?」






看護士さんに指示。





長女は服を着て10.8kgでした真顔

(長女は大抵見た目より重くみられます)







長女はただの鼻水風邪で
いつものムコダイン(カルボシステイン)
処方薬








結局ずっとギャン泣きのまま
長女の診察は終了・・・





長女は気は強い(と思う)のですが
すっごい泣き虫ですチーン









次は次女。



次女はその日の早朝。

あまりにグズグズ言うので
綿棒浣腸を自宅でしてからの受診でした病院







まず次女の体重測定。




約一週間前の一ヶ月検診から更に240g
(一日平均34g)増えていました拍手













私「生後3週間目位から
急に便秘になってしまってなかなか
自力では出せないみたいなんです。」


「別の小児科にも受診しましたが
お腹が張ってないから大丈夫と言われたり
一週間は様子を見るよう言われ・・・


3日ためるだけで機嫌が悪くなったり
便自体も
粘っこいものになったりして・・・


何か良い手立てはないでしょうか。」








先生は次女のお腹をいろんな角度から
押したり触りしながら言いました。






先生「固い便自体は(朝出たからか)
お腹にたまってなさそうだよ」


「一応綿棒浣腸してみましょうか。」






看護士さんが綿棒浣腸をしてくれました。





これがなかなか凄かった滝汗






一人の看護士さんが次女の両足を
M字開脚で羽交い締め雷



もう一人の看護士さんが
綿棒でお尻の穴をグリグリグリうずまき


このグリグリが結構激しいゲロー









右にグイーっ!



左にグイーーっ!!



上にグイーーーっ!!!




下にグイーーーーっ!!!!






次女のお尻の穴が凄い形にハッ

お尻の穴ってあんなに広がるんだゲッソリ







そして手で次女の下腹部辺りを
便を絞り出すかのようにグッグッグッと
押すグー






すると・・・









『プリュっ!!!』
と少ーーーーーしだけ出ましたデレデレ

(朝に大量に出たからねw)







それでも看護士さん達の
激しいマッサージと刺激は続き・・・




次女はウンチではなく
おならがプリプリブリブリ出ていましたあしあと







看「もしかしたらウンチじゃなくてガスがたまって苦しいのかな?」

「ゲップはちゃんと出してあげてる?」




私「はい。出てると思います。」








それでも看護士さんが綿棒を
次女の肛門に入れたり出したり・・・







何気にその綿棒を見ると・・・












ななな何か赤いもの(血)が
付いてないゲッソリ!?











綿棒に付着した赤いものに目が釘付け滝汗







看護士さんは徐に
刺激していた綿棒を脱脂綿に包み
新しい綿棒に代えました。



 






え!?


何か今隠さかなった滝汗!?











そんな事なんてもちろん言えるはずもなく
次女は激しくギャン泣きをした後
何もかも全てが出きってすっきりしたのか
夢の世界へと旅立っていきました。








次女の肛門は激しい綿棒の刺激により
可哀想な位真っ赤・・・






先「肛門が真っ赤になっちゃったね。」


「真っ赤になった場合は
ステロイドの入ってない軟膏があるから
これを塗ってあげてください。」








『アズノール』と言う軟膏を
処方してくれました薬





・・・と言うかここまで激しい綿棒浣腸を
家ではする事がないと思うので
なかなか真っ赤にならないと思いますがガーン



なーんて言えやしないけどねチーン











あと乳児湿疹は長女の時はなかったので
今回初めての事。






長女に比べると色が白い分
少しの赤いブツブツでも目立ちます。




長女がこの頃には乳児湿疹がない分
オムツかぶれ(お尻拭きで拭き過ぎ)や
首のジュクジュク(乾燥不足)が
見られたのですが
次女は経験を生かして対処をしている為か
今の所そう言う症状は見られていませんOK





乳児湿疹の要因はたくさんあるので
一概に『これ!』とは言えないようですが
この時期の湿疹はお腹の中にいた時の
ホルモンの影響(?)で出るようですタラー

(もちろん食生活も要因の一つらしいチーン







まだ気にする事はないとの事で
とりあえず洗顔等は普通にして
ワセリンを塗ってあげてと言われました。








子供の医療費が無料な事は
本当ありがたいですねアセアセ



無料だからこそほんの小さな事でも
気兼ねなく受診できますもん笑い泣き







とりあえず次女のウンチとは
長い付き合いになりそうですクマムシくん




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。