保育園問題の終着点② | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




10月発売のパン達イチョウ


『おいしいシューロール
マロン&ホイップ』
(カロリー 355kcal)


昔は好きだったシューロールのパン生地パン

いつの間にか
それほど感動を覚えなくなりましたタラー


でも最強のマロン&ホイップ←で
美味しくいただきましたニヤニヤ







『コッペパン 和栗&ホイップ』
(カロリー 356kcal)


もっちゃりとした←パッケージの
大きさのわりに何気に低いカロリーの
コッペパンパン

和栗と言う事で即買い(笑)


パン生地はごくごく普通あしあと


中の和栗クリームが
わりとたくさん入っていて美味しかったハート


ボリュームもあったのでまた買います真顔
(味よりボリューム重視w)



しかし・・・


この手のコッペパンのクリームは
端には全然入っていないのが残念もやもや


いつもコッペパンを開いて
端の何も付いていないパン生地をちぎって
真ん中のクリームを付けながら食べますOK


もちろんクリームたっぷりの真ん中で
フィニッシュです(笑)







『お抹茶マロンサンド
(カロリー 258kcal)


10月の新商品イチョウ

大きさのわりに
カロリーも低かったので買ってみましたウインク


しっかりとした抹茶風味のクリームの中に
粒々の栗が入っています栗


一回食べれば満足かなぁ(笑)













前記事の続きです。




長女はどうやら再来年(2018年)4月から
幼稚園への入所に決めている義母。







我が子の事なのに決定権は
母親の私ではなくいつも義母にあります。




義母は婿養子(義父)をとり今まで
自分の思い通りの生活をしてきたせいか
人(特に家族)が自分(義母)に対して
意見を言う事が(自分の考えが全て)
どうもおもしろくない性格のようです。






この前。

保険関係の仕事をしている旦那の従兄弟と
話をする事があったのですが
どうも従兄弟が自分の意見を通した事で
義母と激しく喧嘩をしたそう(*_*;



自分の甥(妹の子)と本気で喧嘩て・・・




義母は決して悪い人では無いのですが
少々気難しいと言うか
立ち居振る舞いを間違えようものなら
一気に好きだった人も嫌いになるような
別の意味で竹を割ったような性格。




その辺りの匙加減が難しい_| ̄|○











フルタイムで働きながら
幼稚園への入所はどうなのだろう・・・







去年から息子ちゃんを
幼稚園に通わせている友達に相談すると
幼稚園のメリット・デメリットについて
いろいろ教えてくれました。


※その友達は専業主婦です。






* * * * *




幼稚園は送り迎えだけでも大変だけど
お弁当作りや月数回の幼稚園行事。


入園したての1~2ヶ月の頃は慣らしの為
親も朝から帰るまで幼稚園で過ごすの。


そこから少しずつ幼稚園にいる時間を
増やして行くんだけど
一学期半ば位までは送ってもすぐお迎え。


そして夏は暑ーい暑いお昼前や14時頃に
お迎え。


特に下の子連れての
送迎や幼稚園行事は本当大変!


下の子が幼稚園に行き始めたら
しばらくの間は2回に分けて
お迎えに行かないといけないし・・・


そして夏休みに冬休みに春休み。

今年の夏休みなんて43日とかあるって。


今まで幼稚園で遊びまくってた3歳児を
家の中で篭もらせておく訳にもいかず
かと言ってちびっこふれあい広場は
幼稚園児は行けないし。 


入園するまで幼稚園がこんなに大変だって
知らなかったよ。



もちろん嫌な事ばかりじゃなくて
参観日の日には幼稚園で頑張ってる姿や
成長した姿を見る事が出来るの。


幼稚園だからこそ
子供の色んな面を見れたり
親的に楽しい事・幸せな事も
たくさんあるけどね(笑)



* * * * *











義母が完全に実権を持つ同居生活。




未だ自宅(旦那家)は
自分の家ではないような
心から落ち着く事はできない家






義母より優位に立とうなんて気持ちは
さらさらありませんが
自分の子供なのに全く思うようにならない
育児が何よりも辛い・・・






だけど私も働き続ける限り
どうしても義両親の手を借りなければ
ならない事も出てきます。




だから私の意見は通らない。

いつも義母へお伺いを立てて指示を仰ぐ。







刃向かう事は許されない。











仕事に行っている方がいい。



仕事から帰ってから
『同居生活』と言う
さらにキツい仕事をしているような
気持ちになった事さえありました。









もっと難しい舅姑がいる方もいる中で
私の同居生活は恵まれていると思いつつも
いろいろ心の葛藤は尽きません・・・








ちょっと愚痴になってしまいました。




すみません。








とりあえず旦那と相談し
長女だけの入所は難しいとは思いますが
来年4月からの保育園の申し込みは
してみようと思います。







娘達の為にも
もっと私がしっかりしなきゃなぁ(*_*;




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ