はじめの一歩!イメージできました♡ELM勇気づけリーダーの自信の付け方【ブラッシュアップ会レポ】 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

清水さゆり(ゆーり)です。こんにちは。

プロフィールはこちら

 

 

「自信が持てないとダメだ…

もっと自信を持ちた~い!」

と、ずっと思ってました。

 

 

でも、自信がない私のままで大丈夫だったんです。

 

 

何よりも大切なことは、

はじめの一歩を踏み出す

イメージができること。

 

そして、

そのイメージを共有できる

仲間がいることです。

 

その経験のつみかさねが、

結果的に「自信を持つトレーニング」になっていくんですね。

 

 

そんな「はじめの一歩」の瞬間を

目の当たりにした感動のブラッシュアップ会でした。



なので今日は、資格を取得したあとの「自信の付け方」をブログで共有しますね。

 

 

今日のブログもくじ

1.えいっ!と出すと返ってくること

2.みんなは、どうやってるの?

3.まずは一人に届けるために

4.「はじめの一歩でメッセージ」

 

えいっ!と出すと返ってくること

~自分はじめLaboゼミナール~

ELM勇気づけリーダーのための⁡
「自信をつけて突き抜ける⁡
ブラッシュアップ会」

 

アーカイブ含め11名の皆さまに

ご参加いただきました。

 

全国から海外からのご参加も♡

本当にありがとうございます!

 

一緒に突き抜けていきましょうね^^

 

 

ブラッシュアップ会でも

ご質問いただいたんですけどね、

 

なぜ、元々は自信がなかった

ゆーりさんが、どうやって

開催できるようになったのか?

 

 

実は今も、

自信満々とは言えません^^;

 

 

四国から外へ目を向けると、

私では比べものにならないほど

 

経験豊富なトレーナーさんが

たくさん、いらっしゃるんです。

 

(アドラー心理学をもとにした「ELM勇気づけ講座」が開けるリーダーを養成できるのが、トレーナーです)

 

 

だから、ブラッシュアップ会を

開催するのが怖くなかったかと

言えばウソになります。

 

人と比べてしまうと、

もうキリがないですよね。

 

 

それでも、えいっ!と勇気を出して

開催を決めて、どんな会にしたいか

心を込めてイメージしたんですね。

 

 

そしたら、それ以上の感動と

「勇気」として返ってきたんです。

 

(出したものが返ってくる潜在意識の法則♡くわしくはシャイン講座でお伝えしています^^)

 

 

ELMが大好きな想いと励みになる言葉をいただきました!

↓↓↓

みんなは、どうやってるの?

子どもにも夫にもイライラが

減って職場での生きづらさも

楽になったELM勇気づけ講座。

 

そんな大好きなアドラー心理学を

同じように悩む人へ届けたい。

たくさんの人に知って欲しい。

 

けど・・・

 

どうすれば、体験会に来てくれるんだろうか?

どうやって、幼稚園や学校で講演できるようになれるの?

 

 

みんな、どうやって

できるようになったのーー?

 

と8年前のゆーりさんも

分からないことだらけでした。

 

 

だから、

「分からないけど叶えたいこと」

をよく人に話していたんですよね。

 

 

そして、少しずつイメージが

具体的になっていきました。

 

(家族や友人に話すと心配されるだけ^^; 一緒にアドラーを学んだ同期や起業仲間、受講生様は必ず勇気づけてくれました♡ ”誰に話すか”も大事!)

 

 

今も新しいアプリやSNSなど

分からないこといっぱいです。

 

「分からないこと」がなくなる

なんてことは、ずっとこないかもしれませんね。

 

(私も、常にブラッシュアップしています!)


終了後、ご希望の方へ個別セッションを提供しました。「1day体験会にも使える」とお声をいただきましたよ^^

まずは一人に届けるために

まだ知られていない私が

どうすれば、必要な人へ

届けられるんだろうか?

 

 

実績も何もない私が伝えられることは「自分の体験」だけでした。

 

 

見よう見まねで発信を始めたら、

続けるうちに必要としている人に出逢えたんです。

 

 

最初は1人や2人でも、口コミや

SNSで紹介されるようになりました。

 

 

「お友だちも受けてみたいって言ってました!」

「いつも行っている児童館に紹介していいですか?」

「育休から復帰したら、ゆーりさんを職場に呼びたいです♡」

 

と私だけで叶えた夢は、一つもありません。

 

 

まずは1人で十分なわけで

体験会やお茶会などから、

あなたも始めてみませんか?

 

 

【集客】だと「人をたくさん集めなきゃダメ」って思うかもだけど、【必要な人へ届ける】だと1人でも十分「できた」になりますよ^^

 

(右が私。活動を始めた頃によく開催していたコラボセミナー♡)

 

(コーチングやベビーマッサージ・マネー講座などあらゆるジャンルの起業女子仲間とコラボして、一緒にがんばって開催したの懐かし~!)

 

(こちらもコラボ。青色の服ばかりの私(笑) 体験会やお茶会も、1人でがんばらない方法もあります。)

 

(左後ろが私。起業間もない仲間とドキドキで開催したイベントも楽しかった~^^ジャンルは違っても志は同じ!)

 

(前列右から二番目が私。セミナー開催をサポートしてもらい実現♡)

 

↑上の5枚の写真はすべて2016年。

一人で始めたけど、いつの間にか一人じゃなかった。

だからこそ、続けられました。

「はじめの一歩でメッセージ」

「自信があるから開催できる」

と思われがちだけど、反対で

 

「開催するうちに自信がつく」

こともあります。(子育ても同じ!)

 

 

だから、はじめから自信ないのが

当たり前なんですよね。

 

自分ひとりだけのチカラで

自信をつけなくていいんです。

 

仲間のチカラは、

ものすごく勇気になりますよ^^

 

 

ブラッシュアップ会でも、

私も知らない有り難い情報がまんさいでした^^

 

(参加した人だけが分かる、衝撃の「白菜」の話も!)

 

 

そして、ブラッシュアップ会

のラストにいただいた温か~い

勇気づけのギフトに感激したり♡

 

 

当日、「イメージできました」

のお声が聞けたうれしい瞬間や

 

アーカイブでご参加のリーダーさんから、終了後に共有していただいた気づきが本当にうれしすぎたり。

 

ご了承を得て、ご紹介します↓

終了後も、こうして交流できて

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

主催の「自分はじめLabo」様

本当にありがとうございました!

 

 

と言うわけで、自信の付け方は

①はじめの一歩をイメージする

②勇気づけてくれる人に話す

でした。

 

 

参加できなかったけど、私に

相談してみたいリーダーさんは

こちらをお申込みくださいね↓

困りごと解決のヒントが見つかる勇気づけ個別相談

 

 

 

それでは、またブログ書きますね!

 

 

 

 

アドラー心理学・潜在意識の講座を見る

Step.1 ELM勇気づけ講座

対人関係の悩みイライラ解消!

【アドラー心理学の基礎編】

 

 

Step.2 親子関係スマイル講座

もう振り回されない!

子育ての軸ができる

【アドラー心理学の実践編】

 

 

Step.3 勇気づけ親子心理学SHINE

親も子もゆるんで潜在能力を引き出す

【勇気づけ×潜在意識】

 

 

~アドラー心理学の資格認定~

 ELM勇気づけリーダー養成講座

あなたが勇気づけを広げる波紋になる

【さらに深めたり社会貢献にも】

 

 

 

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

 

●13歳・11歳・5歳の1女2男の三児のアラフォー母

●HSCとADHDグレーゾーン子育て中のHSPママ

●愛媛県松山市/オンライン全国


元・超ネガティブなイライラママ

今は親子でポジティブな幸せ子育て中

 

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もお気軽に承ります。

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページ

 

公式LINEはID「@mta2390s」か、こちらから友だち登録お気軽にどうぞ^^↓

友だち追加

(2023年9月現在で188人が登録中!)

 

TCカラーセラピスト講座の紹介動画はこちら。

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語りました。

 

いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング