くすみに年齢は関係なかった!人生が変わるパーソナルカラーで負のオーラを断ち切る断捨離ゴミ袋3個分 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

こんにちは。ゆーり、こと清水さゆりです。

プロフィールはこちら

 

 

あなたは、

・年齢に応じたケアで、理想的に年を重ねたい
・年齢肌に合わせて、くすみを解消したい
・顔色を明るく見せて、若々しいママでいたい

でも、年齢的にしょうがないのかな…と本来の自信を失ってしまうことは、ありませんか?

 

 

そんな風に思ったとしても、

くすみを解消して顔色を明るくする方法は「食事・運動・スキンケア」だけじゃないんです。

 


「くすみに年齢は関係ない」

と気づいて

 

「これは人生が変わる!」

自然に声に出るほどの違いを

実感された女性がいらっしゃるんですね。

 


なので今日は、ゆーりさんの
パーソナルカラー診断で

 

「その日からすぐに人生が変わった理由」と「年齢のせいにしなくていいんだよー」と言うエピソードをブログでご紹介しますね。

 

 

今日のブログの目次

1.目の色が茶色い人はイエベ スプリングなのか?

2.パーソナルカラー診断に目の色は関係ない⁉

3.目の色が茶色のブルべさんもいる

4.「世界観が変わったような不思議な気持ちです」

5.その日から若々しく明るく見せる「似合う色」

 

目の色が茶色い人はイエベ スプリングなのか?

ゆーりさんのパーソナルカラー診断で「人生が変わる」とお声をいただいた理由は、似合う色が自己診断と真逆だったからです。

 

 

「目の色が茶色=イエベ スプリング」


これは、パーソナルカラーの知識がある方が、よく言うことなんですね。

 


お客さまは、まさにキレイな茶色い瞳のかたです。

上品で涼やかで♡美しい女性ですよ^^

 


美容部員さんや美容師さんなどに似合うメイクやヘアカラーを相談したら「イエベ スプリング」と言われたそうです。

 


けれども、似合うと思って着た洋服のときに「顔色が暗い」「負のオーラがある女性」と言われてしまうのです。

 


「くすみのせい?年齢のせい?なんでー⁉」と気になった時に見つけたのが、ゆーりさんのパーソナルカラー診断だったそうです。

 

(私を見つけてくださり、ありがとうございます♡)

 

 

そして、

「目の色が茶色=イエベ スプリング」ではないことを知るのです。

 

パーソナルカラー診断に目の色は関係ない?!

「目の色が茶色=イエベ スプリング」が当てはまるかたもいます。


でも、「目の色」だけで決めつけてしまったら、もったいないんです。


なぜかと言うとですね、
すごく細かい話をしますと
 

「黒目の色」だけでなく、「目のふち」「目のコントラスト」なども関係あるんですよ。


さらに、肌と髪の毛や全体の印象なども細かく見せていただくので、目の色だけで診断することはありません



しかも、もし「目の色が茶色=イエベ スプリング」が当てはまるかただとしてもですね、診断結果は全く同じではないんですよ。

 

 

たとえば一番、似合うのが

イエベ スプリングでも

 

①二番目に似合うのが「イエベ オータム」

②二番目に似合うのが「ブルべ サマー」
③二番目に似合うのが「ブルべ ウィンター」


のどれかによって、似合う色は変わってくるんです。

 

だから私は診断後にお送りする診断結果は、そのお客さま一人に向けて大切に作っています。

 

一語一句同じ診断結果は存在しませんよ。

目の色が茶色のブルべさんもいる

美容部員さんや美容師さんなどに「イエベ スプリング」だと言われたお客様の診断結果はですね

 

「ブルべ サマー」です!!

 

 

目の色が茶色のブルべさんもいるんですよ。

 

「黄みの茶色」「赤みの茶色」など、茶色と言ってもいろいろですよね。

 

 

イエベの色を合わせたら
「一瞬で曇りに変わったみたい」
と目を見開くほどの驚きでしたね。
 

(診断の日は快晴でした^^)

 

イエベの黄みの色が、肌をくすませていたんです。

 

ブルべ サマーの色を合わせたときの、肌の透明感とトーンアップする美しさ♡

 

 

おおげさではなく、パーソナルカラーは人生変わると私も思っています。

 

実際に私も180度、変わりました。
 

だから、「人生が変わる!」

お声をいただけて嬉しかったです!

 

「世界観が変わったような不思議な気持ちです」

診断後のご感想を一部ですが、

ご了承を得てご紹介させていただきます。

 

あれから、、

服もピアスも化粧品もスマホカバーも全く後悔なく、

ゴミ袋3個分断捨離完了しました。

 

早速 ブルベSummerの見本を持って口紅とアイカラー、服、ジムウェアをGETしました。

ピンク、ブルー、パープルがクローゼットの中に並んでます。

似合う色が分かったせいか、買い物が楽でした。

 

世界観が変わった様な不思議な気持ちです。

なんだか顔と性格までもがパーッと明るくなった気がします。

 

来週、美容室に行くので

美容師さんに力説しようと思います!

エレガント系にイメチェンします。

 

似合う色、説明がとても分かりやすいですね。

これから買い物をする時の参考にさせて頂きますね。

 

パーソナルカラーの診断、

さゆり様とのご縁に

感謝致します。

ありがとうございました♡

 

こちらこそ、ご縁に感謝いたします。

本当にありがとうございました♡

 


ご趣味の断捨離でさらにスッキリされ、クローゼットも気持ちも明るく楽になるお手伝いができたようで良かったです!

 

その日から若々しく明るく見せる「似合う色」

食事・運動・スキンケアも大切
だけど、時間がかかりますよね。


しかも、私のように運動おんちな

文化系インドア女子には大変^^;

 

(子どもたちと散歩や公園、一緒に筋トレはしていますよ 笑)

 


パーソナルカラー診断なら、その日から、本来の自分の魅力が輝く「似合う色」で明るく若々しく見せることができますよ。

 


だから、

「年齢のせいだから・・・」
とあきらめるのは、もったいないです。

 

 

自己診断やプロでない方のアドバイスで迷子になっている方は、ぜひ一度プロの診断を受けてみませんか?

 

 

全国のカラーリストさんの中から、あなたのお近くで信頼できるカラーリストさんに会えますように。

 


実は、診断を受けようか迷っている方のためにお役に立てればと、お客さまご本人直筆のストーリーをいただきました。

 

自分の模様替えをした事により新しい自分を見つけ、自信を持つ事に繋がりました~お客様 体験談~

 

↑次のブログでご紹介しましたので、お読みいただけると幸いです。

 

 

 

色を基礎から学んで子育て・仕事に活かす

①色を基礎から学んで色決めに自信が持ちたくなったら、色彩学入門講座へ


②あなたの理想やイメージに合わせた色選びで魅せたいときは、色彩心理学入門講座へ

 

③色を選ぶ心理を理解して聴き上手になりたいかたは、色の意味と傾聴入門講座へ

 

 

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページ

 

公式LINEはID「@mta2390s」友だち登録募集中↓

友だち追加

 

●13歳・11歳・5歳の1女2男の三児の母

●HSCとADHDグレーゾーン子育て中のHSPママ

●愛媛県松山市/オンライン全国


元・超ネガティブなイライラママが今は親子でポジティブな幸せ子育てが叶えられました♡

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もお気軽にお待ちしています。

 

 

TCカラーセラピスト講座の紹介動画はこちら。

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語りました。

 

いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング