パーソナルカラー診断ができるようになる!⑥ | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

みなさま、こんにちは♪

妊婦服→授乳服→妊婦服(二回目)→授乳服(二回目)と4年間を過ごしたら、普通の服が着れるようになったときに何を着れば良いのか分からなくなりました(。>0<。)


そんなときにパーソナルカラー診断と出逢って、自分を取り戻すことができました(*^o^*)


同じように自信をなくしてしまった方の背中を少しでも押せるようになりたい、という想いでパーソナルカラーアナリストの勉強をしています。


今回は6回目の講座で学んだことをここに残しておきます。


ちなみに、18回まで続きます。
3分の1まで終えました。


全て受講を終えれば、そのときはプロ!!
あと3分の2!!

自分を知るお手伝いができるパーソナルカラーアナリストを目指して頑張ります!


18回の中で、実は一番気になってた内容♪


【シーズンカラータイプ別の性格診断】
(パーソナルカラーは4つのシーズンカラーに分類されます)

カラーセラピストとしても、ここは気になる内容です♪
性格って言うと、アドラー心理学ではライフスタイルですねo(^-^)o


好きな色別や、似合うシーズンカラー別の性格診断を学びました。


パーソナルカラーを学んでることを話すと、好きな色と似合う色は違うの?とよく聞かれます。

違うことの方が多いようです。

無意識に選ぶ好きな色や気になる色、実は意味があるんです。


無意識に自分が落ち着くと感じる色を選んだり、なりたいイメージの色を選んでいたりします。


肌や髪の毛と最も調和する似合う色は、内面から見てもその人らしさを表しているそうですよラブラブ



私が好きなシーズンカラーはSpringチューリップ黄
明るくて可愛らしいイメージにきっとなりたいんですね音譜
ちなみに、似合う色はWinterですクリスマスツリー



男性の場合や、子どものシーズン別の内容もありました。


自分の子どものシーズンカラーは、何となくこれだろうな?と思っているのがあります。


じっとしてないので、ドレープ(診断のときに当ててみる布のことです)を当ててみることはできないから予想ですが。


性格分析が子どもにぴったり過ぎてびっくりしました(  ゚ ▽ ゚ ;)
特に上の子!!その通りの性格です!!


子どもはまだ先入観がないので、生まれながらに持ってる感覚で色を選べるそうです。


クレヨンで描く絵の中に、大切な意味が隠れているのかもしれないそうですよ(*^ー^)ノ


パーソナルカラーの講座でそんなことまで学べるとは思いませんでした♪


似合う色だけでなくそこから広がる内容もあって、本当に楽しい講座です(^_^)v


仕事としてしていきたい方でなくても、カラーに興味のある方にはオススメの講座ですニコニコ



次の講座からはドレープを使用していきます!


今回も少し、ドレープを合わせて見せてもらいました。


私が持っている、イマイチ似合わない色のカーディガンの配色のコツも教えてもらえて有難かったです(≧▽≦)


丸襟のが似合いそうと、デザインのアドバイスまでいただけて嬉しかったです♪


骨格スタイル診断もされている先生なので、適格なアドバイスをいただけてさすがです!!


先生は今度、パーソナルカラーフェスティバルでご一緒させていただく、カラーの仕立て屋Aprire(アプリーレ)の榊原先生 です。





満月茶を飲みながらの講座でした音譜


程よい酸味で美味しいハーブティーでしたo(^▽^)o


満月のときに飲むと良いそうですが、満月の日でなくてもOKだそうです♪


パーソナルカラーのイベントでは新月茶が販売されるそうですよニコニコ


イベントの日はちょうど新月なので、新月茶はいかがですか?


アロマセラピーサロン soluna(ソルナ)さん が販売して下さいます。


募集中のイベントはこちら☆

パーソナルカラーフェスティバルでTCカラーセラピーをさせていただきます。

4月19日 日曜日 10時から16時
愛媛CATVオープンスタジオ(松山市大手町1-11-4)
約15分 500円


カラーボトルの気になる色から自分を見つめてみませんか?
お気軽にお越し下さいませ。


ご予約不要ですが、ご予約いただける方は

こちらまで♪

ご希望の時間、ご連絡先、お名前をお願いいたします。



読んで下さってありがとうございました。
勇気づけのカラーサロンゆーり 清水さゆりでした。