最悪な失敗 | 中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

中高一貫SCHOOLDAYSからの卒業:子育て日記Re スタート!

長男は2014年 受験終了しました。
長女は2016年中学受験 終了しました。

頑張って突っ走ったこの8年間。
私はどこかで色んなことを置いてきてしまったかもしれない。
今更、やり直しは効くんでしょうか!?
もう一度人生やり直したい母の愚痴ブログです!

運動会の練習が続くと疲れがたまっているのか、

それとも精神的なものなのか、皆目見当がつかないんだけど、

塾をお休みしたいと言い出したよ。

挙げ句の果てに、受験したくないとか

内部進学したいとか

今更、どうしようもない事を言い出した。

それだったら、もっともっと頑張ってきたらよかったのに。

塾を変わった時に、一番恐れていた事が

遂に、本当に、現実となってしまったのです。

子供を上手く導けなかった。

子供に振り回されないように、一番注意されていた事だったのに。

今更、上手くいくなんて思えない。

どうしたらいいのか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村