天孫降臨 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは
神梛由佳(かなぎゆか)です

先ほどテレビで「退位礼正殿儀」を観ていました。

天皇陛下が午前中、賢所での儀式を
執り行われている時間は
少しだけ薄曇りのなか太陽の力を
感じることがありました。

そして先ほどの儀式が終わり皇太子殿下がお車で皇居をあとにされるときに

ご譲位とはこういう感覚なのかな?と
個人的に思いました。

天孫降臨

上皇陛下・上皇后陛下のお立場に
なられる天皇皇后両陛下

私のなかではさしずめ高天原にいらっしゃる天照大御神様のお立場に為られるのかな?と

あくまでも個人的に思ったことです。

そして三種の神器を受け取り
地上の平和のために降り立つ瓊瓊杵尊

なんとなくそんな気がしました。

皇太子殿下の創られる新しい時代
ますます地上が明るく安寧な時代であるように
そう思います。

写真は3月26日の神武天皇陵