ご心配いただきありがとうございます | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは。


今日はほんとに久しぶりに素晴らしいお天気になりました。


天気予報<関西方面>によると、2日遅れの台風一過だとか・・・・。


そうなのかぁ・・・と天気予報を聞きながら、確かにすごく雨が続いたし、台風では奈良・和歌山・三重で被害も出たし。。。


晴れ渡っているけど十津川にはまだ大雨洪水警報でてるし・・・。


ちらぁっと雰囲気が変わったといえば、家の上空を自衛隊のだと思うけど、復旧や物資支援のためのヘリがたくさん朝から飛んでいることかなぁ。。。


普段の林業用ヘリとは明らかに違うヘリの台数・・・。


大塔の復旧と十津川の復旧、和歌山の復旧が1日も早く進みますように。。。



奈良県といっても、案外広いんですが遠くに居る友達には状況がわからないままで、TVから流れるニュースを観て、心配してたくさんの方々がメールくださったり電話かけてきてくださったりと、心配をしてくださって連絡を多数いただきました。


ほんとにありがとうございますm(__)m


私の住んでいる地域はぜんぜん問題ないんですけどねぇ・・・。




今回の台風の被害を受けて、いろいろな方が色々なことを仰ってると想います。



それはそれでいいと思います。



日本と言う国土に住む私達は、災害と隣り合わせに居るんだということは、この3月の東北の震災でそれぞれがそれぞれの形で学んだと想います。


それぞれの学びに私はどうこういいません。


今回も色々なニュースで、なぜあれほどの被害が出る前に避難指示にしなかったのかとか、言われていますが・・・。そこについてもあえて言及はいたしません。




ただ、このような四季折々の自然と一緒に共存している私達だからこそ、自然の驚異と恩恵。


それをしっかりと念頭においてしっかり向き合う必要をまたしっかりと心に刻まないとなぁと想います。



次はどこどこで大きな地震が来るとか、どこどこで大きな水害が来るとか、そういうことを自分の中にいつも持ちながらも、自然からいただく恩恵。そして自然と自分との向き合い方などまた、ここにきてしっかりと個々が省みる<鑑みる>ことが大切なのでしょう。




否定すること、批判すること、非難することは誰にもできることですが、それでは前向いて進まないのも事実かなぁとか、思っています<あくまで個人的見解ですm(__)m


被害にあっていない自分が今できることは、しっかりと鑑みることだと想います。


大人がそれぞれ、自分自身を鑑みてください。


それが今一番必要なことなのでしょう。。。。



自然という大いなる力に、感謝し、詫びるところは素直に詫びて。


そしてこれから私達はどうあるべきか・・・。を心から伝えることができる。


それが出来るのは人間に生まれた私達の務めなのかもしれません。



ありがとうございます。と、今までいらない想念を送り続けて申し訳なかったです。


あなたのその想いが、きっと・・・。届くと想います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。



感謝