台風が去っても | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは。


週末の台風で、奈良県の南部、十津川とか天川とか、隣の五條とか・・・・。


すごい災害になってしまいました・・・。


正直先週の火曜日の夜ぐらいから、しびしびと雨が降っていたんですけどね・・・。


まさかまさか・・・。ここまで雨が続くとは想いませんでした。



先週の頭。丁度一週間前の月曜日の夜からずっと「想定外を想定して行動する」って言葉が頭から離れませでした。


家は、川沿いではないんで、水位の急激な上昇などはないので、無事でしたが、和歌山も、十津川もまだはっきりとしない被害状況なんですよね・・・。


五條の通行止めの場所も今は開通したけど、まだ雨が降っている現在では、二次災害を引き起こすかもしれないので、慎重になっているようです。




今回の台風がもたらした雨の量。


はるかに想定を超えていたと想います。



こんなとき、想定外の事態が起こることを想定しながら、一歩先を見ながら動くようにという「意識」を根付かせたいと考えています。



今回の台風でお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りいたします。



それから行方不明の方が1日も早く発見されますように。



土砂災害の復旧が早く行われますよう・・・。



なによりも・・・もう、雨・・・上がってほしいです・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。