謎の旗事件? | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんばんはぁ~♪


やっと、昨日「薬師さんの当番」が終わり、ホッとひといき・・・な私です(笑)


んでも、明後日は、きょーふの・・・・婦人会の旅行だったりして・・・(滝汗)

デジカメさんの充電と、メモリーカードのチェック忘れないように。。。んで、11日の夕食の準備も忘れないように・・・しなければ、です。


この週末、関西では桜が最後の見ごろ・・・らしいので、観光客はハンパないと思います。

しかも・・・京都だし・・・行くの。。。


しかも、この日京都府知事だっけ???選挙の投票日らしいです。おもっきし車混むやん・・・(滝汗)あはは・・・


こっちに帰ってくるのって、かなり遅くなりそうなのは間違いないなぁ。。。ふへぇぇ。。。阪急電車でいきゃぁすぐやのになぁ。。。と、ぼやいてみたりして(笑)



さてさて、、、タイトルの「謎の旗事件」のお話でございまするm(__)m


実は、ゴミを出すところに、ある日突然「赤・青・黄色」の三色の色使いの旗が立ったのです。


私と、隣のおばちゃんと、この辺の長老的おばちゃんの3人で「もしかしたら、ゴミだしの土地を提供してくれてはるお家の人が『もうゴミ出されるのいややなぁ』って思わはって、旗を立てたのかもしれない・・・ネットも、この場所にはおいておくの気兼ね<気を使うってことです>やなぁ。。。どーしよぉ・・・」という話をしてました。


もし、そのお家の方が『旗』を立てて、何気に拒否の意向をアピールしてるなら、邪魔にならないようにゴミをおかなければ。。。と、

どこを見渡しても、この場所しかゴミを出せる場所がないのでして・・・


でも、もう何年も、同じ場所にゴミを出していて、そのお家の奥さんもそこにゴミを出してはるから、今さらなんだろ????とみんなの頭の中で????????がいっぱいになったわけです。


で、とにかく、邪魔にならない、そして交通の妨げにもならない場所にゴミを出すことに。

そして何より気になったのが、カラスよけのネットの置き場所です。


ネットの置く場所がなかったので、結局、我が家の敷地の一角にネットを置くことになりました。

私は内心「げぇっ・・・・(滝汗)これはもう、私がネットを出して片付けてってことになったな、、、(滝汗)」と・・・(笑)


それでも、置き場所がないなら提供してもいいわぁ。って思ったので、家の敷地の一角にネットを片付けることになりました。


ネットを置く場所と、ゴミの出し方についてはそれで解決したのですが、旗は一体誰が???ということに。。。


ほんとに、今までゴミを出すのを拒絶しなかっただろうお家の方が「困る」という意思表示なのか・・・?と私たちの中では、ある程度気をもみながら、話をしてました。


このお家のご主人と、家の旦那は飲み仲間で、いつも一緒というかほんとに仲良くさせていただいてるので、旦那が何か知ってるのでは???とおばちゃんたちが言うので、旦那にはっきり聞いたのですが、「そんな話は一切出てないし、あの人の性格ならそんなことするわけないと思うんだけどなぁ。。。旗は立ってるし、一体誰が???」とここでも、「誰が」旗を立てたのかわかりませんでした。


旦那がそのご主人にそれとはなしに、聞いたら「俺も何の旗かわからんねん、一体誰が何のために???」と困惑された様子だったそうです<しかも私とおばちゃんたちの話し合いの中ではこのご主人が悪者になってるわけでして・・・m(__)m(滝汗)>


そしたら、今日のゴミの日に、ある1人のおばさんが、「わるいなぁ。。家の土地に気を使ってもらって♪♪」と満面の笑みを浮かべて私たちの元にやってきはりました。


みんなそのおばさんの「土地じゃない」ことを知っているので「へ???なんでそないなんの???」と不思議がっていたらそのおばさんの口から衝撃の事実が・・・・・<チャチャチャ・・チャチャ・・チャチャァ~~~(火曜サスペンス風に)爆弾>


旗を立てたのは、そのおばさんで、理由は、ご自身が信仰されてる宗教の方がそのおばさんの家に車でくるのに曲がる角がわからないから目印に立てたと・・・・叫び<ってぇ!!うぉぉぉお~~~~~い!!それこそ、人の家の土地やでぇぇ。。。。(滝汗)>


近々、私の住んでいるところでは選挙があるわけでして、それにも関連してるらしくて・・・・(滝汗)


選挙が終わるまで旗を立てておくわ♪と、あっさりと言って帰られました。。。あらら。。。あせる



旗を立てた意味も、旗を立てた人もわかったけど、なんとなぁ~く、後味が悪いというか、う~~~~んと唸ってしまうような結末。。。



私たちは、1日も早く選挙が終わり、無事に旗がはずされるのを、心待ちにしているのでした(滝汗)


ってか、気兼ねした旦那の飲み仲間のおっちゃん、ほんまごめんなさぁいm(__)m



真実はいつもひとつ!


コナンの言葉が重くのしかかる、今日の朝のひとこまでした(滝汗)