「うそ」のようなほんとの話 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

おはようございます♪


今日は、4月1日。エイプリルフールですよねぇ(笑)


その前に、今日から新社会人のみなさん、おめでとうございますm(__)m


朝、TVを観てたら市原隼人さんのCMに、「おぉ~~~~」となってしまいました。

んーっと、多分缶コーヒーメーカーのCMだと思うんだけど、

「今日から新社会人のみなさん、一緒に小さなことからでも、がんばっていこうぜ!」みたいな。。。


「おぉぉ~~」ってなったわりには、はっきり覚えてない私ですm(__)m


いやいや、新社会人じゃなくても、グッ!!とくるなぁ・・・って思ったのに、覚えてないし。。。(笑)


そんな4月1日の朝を、「おし!!新年度もぎゃんばろぉ~」って思い迎えたのですが、朝からご近所のおばちゃんがやってきて。。。。



「突然だけど、犬いらん?」っていわれました。


家の息子は、喘息持ちなので、ペットが飼えないのですが・・・犬なら外でも飼うことができる?っておもうのですが、息子。。。実は犬恐怖症なんですねぇ。。。(笑)

もう、この時点で、家は犬を飼いません。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。昔は犬くんとかいたんですけどね。。我が家にも。


猫とかも、私も息子も旦那も大好きなんだけど、明らかに発作が<しかも息子の発作はひどいので。。。>出るので飼えないのでして・・・・

先日、息子、友達の家に遊びに行って、室内犬がいたことで、夜にはしっかり発作出してましたから・・・(滝汗)

犬や猫は、無理なんです。。。。




で、そのおばちゃんの一言が、「うそやろ?マジでかぁ??」と思うような一言ってか、話でしたm(__)m


「まだ子犬やねんけどな。。。生後3年かな・・・。メスで、最近初めて、『さかり』がきてなぁ・・・・云々・・・」



えーっと・・・突っ込んでいいですか???「生後3年ってしっかりもう成犬じゃないんっすかぁ???」と、言いたかったけど、うんうん。。。と話を聞いていました(滝汗)


しかももう、出産が出来る準備が出来てるって、しっかり「大人なワンちゃん」じゃないっすかぁ??(滝汗)


そのおばちゃんっ家では、親犬と一緒に飼っているから、「子犬」という感覚がおばちゃんの中ではあったのかもしれないけど、一般的には、「おとななワンちゃん」だと思うのですが・・・・


家では飼えない。。。とお断りしたんだけど、「誰か犬を飼ってもいいよって人紹介してよ。。子犬やし・・・」と言われた私の笑顔・・・もしかしたら、引きつってたかもしれません(笑)


エイプリルフールの、朝、「うそ」のような、ほんとの話で幕開け。。。(笑)


今日は、旦那と息子を「騙して」やろぉって、企んでます・・・・がぁ・・・毎年この日は「よし!おもろいうそをついてやろう!!」と思うのですが、全てお見通しされてしまう私は、自分がエイプリルフールで騙されることがあっても、自分が成功したためしがありません(笑)


ま・・・・企んでもムダだから、おとなしぃ~くしてます(笑)