美容院噺 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちはぁ~


今日は、なんか「いつ雨が降ってくるんだろう?」的な曇り空。だけど、めっちゃ湿度も高く蒸し暑いです。


こんなに湿度が高いと、私の「超ほったらかしの髪の毛」は、超超悲惨なことに・・・


8月になったら「髪の毛切りに行こう」と思っていたら、第一週目には、ご近所のご不幸で、時間が合わず。


第二週目は、いわずと知れた「お盆Week」で、一週間まるまるお盆準備やらご先祖供養で、終わってしまし、


今週には!!と意を決していたのですが、月曜日は、どこの美容院も普通は休み。


それが今週は第三週ということもあり、月・火と連休。そ~~~~だったぁ。。。(滝汗)


水曜日は、所用と息子の初ドライブに付き合ったため、この日の私のスケジュール<つーほどたいしたもんでもないけど>は、それだけで終わり。


木曜日に、今日<金曜日>に美容院に行こうと思い、TELするも・・・・つながらなひ・・・・はにゃ???


お盆休みを取るようなちっちゃな美容院じゃなくて、チェーン展開してるような店だから「お盆休み」つーことはないのでは???と思いながらも、つながらなければ予約もとれぬわ。。。と思い昨日は諦め。。。



そして、今日、朝営業開始時刻だろうと思われる時間にTEL・・・・・するも、昨日と同じ。


へ?????マジでお盆休みきゃぁ????


と思いながらも、「髪切りたい!!!」と思うともう、いてもたってもいられなくて、それも、わたし的には、2週間も我慢してるんだしぃ、、、、と・・・チェーン店のたぶん、ここが本社?と思われるところにTELして


「あのぉ~○○店って、営業やめたってことないですよねぇ?」

と、質問。


対応してくださったのは、本社と思われたけど、実はふつーにチェーン店だった店長さんが、本社に問い合わせてみますと。。。お返事をしてくださいました。


「折り返しTELします」といってくれたけど・・・・まだTELがない。


実は今回、今まで通っていた美容院をやめて、新しいお店に変えようと思ってます。


通いなれた美容院のが、いーんじゃ?と思うのですが、最近今まで通っていた美容院の評判がガタ落ちで、、、

私の友達も、友達の娘さんも他にもみーんな、美容院をちぇーんじしてるのです。

そういやぁ。最近あそこの店「あかんわぁ」ってのよく聞くようになったなぁとは思っていたんだけど。


で、、、、、友達が紹介してくれた「この店、えーで!!値段も今までいってた店よりやすいし、スタッフもいいかんじやし、使ってる薬も今までの店より全然ええで♪」ということを聞いたので、TELしてるのにつながんねぇ~~~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



なにかぃ??私にこの、最悪の頭でずっといろってかぁ???(笑)



明日いけなかったら、結局他の店探すか、来週になっちまうぜぇい・・・・



ま。。。わたしもぉ・・・・いちお。女っすからねぇ。髪の毛を切る時は、いっぱい情報集めて「ここ!」って思う店にいきたいじゃぁないっすかぁ・・・。

きれーな髪の毛になりたいじゃぁないっすかぁ。。。(笑)


とにかく、早くTELくれぇい(笑)








あ。。。髪の毛を切るからっていって、酒井法子容疑者みたいに「証拠隠滅」をはかるわけじゃないっすよぉ(笑)



証拠隠滅っていうか、酒井容疑者のニュース、観るたびにムカつきます。


まさかぁ。。。というより、この人もうプロやん。終わってるわ。とあきれるばかり。いい加減ほんまのことちゃんと話たらええのになぁ。


TV観るのもおもんないわぁ(笑)






と。。。話が脱線してしまったけど、とにかく私は髪の毛切りたいのらぁぁぁぁ(自爆)