初ドライブ | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちはぁ~♪



うあぁぁ。。。生きて帰ってこれてよかったぁぁ。。。なぁーんて、冗談ですm(__)m


運転免許をとるために自動車学校へ行っていた息子が、昨日無事に免許センターの試験を合格し、

無事に「自動車免許」を取得しました。


で、、、、、


ちょっとだけ乗ってみる?と私が声をかけてやると、めっちゃうれしそうに「うん!!!」と言ったので、


ほんとに家から10分くらいのところまで「初ドライブ」


私は、助手席に乗って、ヒヤヒヤしながら(笑)



息子の運転はすごく丁寧で、安全運転。


そりゃあ。。。学校卒業したてで、免許取ったばかりで、めっちゃくちゃな運転されたら、この先車を購入するのもためらうって話です(笑)


息子は、いわゆる「マニュアル車」も乗れるように『マニュアル』運転の教習を受けてきたのだけど、今私が乗っている車は、オートマ。


「めっちゃらくぅ~」とか、口では強気発言をしていたけれど、手は汗びっしょり(笑)


ま、私も初めはそうでした。


なんか、なつかしくもあり・・・・しかし、自分が踏むブレーキのタイミングと、息子の踏むブレーキのタイミングが違うので、かなり怖かった・・・が、正直な私の印象です(笑)


なぜか車庫入れが苦手という息子、家にいっても帰らなければいけないので、とある大きめの駐車場完備されてるコンビニへ入り、そこで方向変換を。。。。というのだけど、できない。。。。と(滝汗)


いやいや。。。できないでは・・・と思ったけど、今日は、初めて教習車以外の「家の車」に乗った息子。


家から10分程度のコンビニまででも必死・・・


これ以上乗ってもらうのもなんとなーく、怖いかなぁ。。。と思い、コンビニで、私と運転を代わり、家まで帰ってきました。


家は、私もいちお、超運転はへたくそ。初心者よりもまだへたくそ。なドライバーですが、ミッション車にも乗れます。


今私が乗っている車は、オートマだけど、旦那は、ミッション車に乗ってます。


私もたまに旦那の車に乗りたい!というのだけど、「私が乗ると、絶対にどっかでこすってくるから、乗るな!」と旦那の愛車のミッションくんには乗らせてもらえません(笑)


でも、息子が練習するから乗りたいといったら、たぶん、この世のものとは思えないくらいの「ビッグスマイル」を浮かべながらも、助手席に座って息子とドライブするんだろうなぁ。。。と思います。


たぶん、近々あるんじゃないかなぁ????


学校が始まったら、そんなに車に乗る機会はないかもだけど、感覚が鈍らない程度に、乗ってもらわなければですねぇ。



しっかし・・・・横に座ってる私。助手席に居る間も、緊張しっぱなし(笑)


家に帰ってからも、「ドッキドキ」が止まりませんでした・・・・(笑)


まぁ。。。。ほんとに、丁寧すぎるくらい丁寧な安全運転。


このまま続けてほしいものです。運転に慣れてきて、事故など起こさないように・・・ですね。


って、原チャリもそうだけど、、、、なれた頃に事故って起こしやすいから、何事も「初心を忘れてはいけない」ですね。


今日、息子の運転する車に乗って、ほんのわずかな時間だったけど、私も自分の運転を改めて振り返ってみると、かなり「えー加減」な運転してるなぁ。。。と思いました。


息子と同じ、1年生の気持ちで、明日から車に乗りたいと思います。



あぁーーー。。



ほんま。事故なく家に帰ってこれてよかったぁぁぁ~~~~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル(笑)