酒井法子・・・・容疑者と呼ばなくてはならなくなるなんて・・・ | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

おはようございます。


昨日、家に帰ってきて、ほぉーっとしてからTVを付けたら「酒井法子容疑者に逮捕状・・・」



え????何があった?


私がTVを観て無い間になにがあった???どーした?酒井法子・・・容疑者って??なに?


覚せい剤所持って・・・・


私がこの話をきいて、最初はご主人の逮捕がショックで行方不明になったのか、それとも自身にもなにかやましいことがあるのか?とこの2つのことを考えてました。


薬物や覚せい剤など、絶対に使うものじゃない。


人間が人間じゃなくなるんですよ?親からもらった健康な体がボロボロになるんですよ?


自分の思考が自分のものじゃないんですよ?


私は、この酒井法子夫婦に、言いたい。


「お子様の心を考えたことがあるんでしょうか?」


今回、父親が逮捕され、母親が覚せい剤所持をして失踪中


10歳といえば、小学校4年生か、5年生。


親がすべてで、親に頼り親を見つめ、親と笑い、ときには叱られても・・・それでも「お母さん・お父さんは大好き!」子供の心情ってそんなものじゃないのかな?と思います。



子供は赤ちゃんのときは、母親の目を必死でみつめておっぱいを飲み、「この人だけが頼りなんだ」と強いまなざしで訴えかけてきます。


母親は、そのまなざしに答えるべく必死で子供を見つめ返し、心からの愛と誠意をもって育てます。


そして年月を経て大人になるのに、親をずっと見つめてるんです。


その親が、しかも両親が・・・あほやってどないすんねん!!




私も、親として、できた人間じゃないけど、子供に迷惑もいっぱいかけてるけど、最低のことは教えることができたと思ってます。


人間として・・・・・


ちゃんと教えることができているか?間違いなく育ててるか?と、聞かれると自信はないけど、間違った道を教えたことは無いと思ってます。


親があほやったらあかんのんです。


親は子供に育ててもらって親になる部分も多いのです。


その子供を、世界でひとつしかない大切な自分たちが育てた命に「うそ」を言ったらあかんのんです。


今回のことで一番傷ついているのは、誰でしょうか?


酒井法子・・・・さん。


家族思いの素敵な母親だったという話を聞いたことがあります。なおさら子供に顔向けできないことしちゃ・・・・


きっと酒井法子夫婦のお子さんは毎日泣いていると思います。


父親に会えなくなって・・・母親に会えなくなって・・・TVから流れてくるニュースを、保護している方が見せないようにしているかもしれないけど、子供は敏感です。


もう、全て何があったのか・・・気づいていて、一番深く傷ついてると思います。



まさかの急展開に驚きは隠せないけど、「芸能界って、そういう世界なんだ」と特別視する気持ちもありません。


人間として、一番してはいけないことを酒井法子はしてしまったのではないでしょうか。


親として、酒井法子夫婦は一番やってはいけないことをやってしまったのではないでしょうか。


虐待で子供を亡くすことを平気でする親。自分の身勝手な行動で子供を悲しませる親。


もういちど・・・・


子供が生まれた瞬間のこと、小さな赤ちゃんが、母親の目を見つめて、世界で一番信頼している、この人しかいないという目で見つめていたことを思うと、子供を死なせたり悲しませたりすることを平気でできないと思うのは私だけでしょうか・・・・


今後の展開がどうなるか、ということより、親としての責任を放棄してしまった行動をとった酒井法子・・・・


親である前に、自分が大切だったのか。と思うととても悲しくなりました。


こんなことして親が子供の前から姿を消すのは、普段はどれだけ優しく温かく笑顔いっぱいでふれあってきた親子だったとしても、虐待をする親と、いや、それ以上に子供を深く傷つけたことを酒井法子にはもう一度しっかり考えてほしい。