首里城 | 優kanの写真館

首里城

優kanの写真館
守礼門


優kanの写真館
首里城正殿


優kanの写真館
首里城正殿内部


沖縄といえば、コレは欠かせません!!

かつて琉球王国の政治の中心となった首里城 も行きました!!


我が国本土で観られる建築とは全く違った印象です。大家森のガラス館 に引き続き好天に恵まれておりましたので、この建物の朱色が非常に冴え渡る写真が撮れました。


この後、那覇市内の国際通りで夕食をとり、ホテルへと戻りました。


さて・・・

これは全くの余談なのですが、首里城で私の頭中をよぎった事が・・・

知っている人はよ~く分かると思いますが、NMB48リーダー山本彩 さんの有名なモノマネ(^皿^;)です。

http://www.youtube.com/watch?v=ArL1bBrLChQ&feature=related

ご存じない方は、何卒温かい目でご覧下さいませ。