アグーと沖縄料理 大家(うふやー) | 優kanの写真館

アグーと沖縄料理 大家(うふやー)

優kanの写真館
シーサー


優kanの写真館
大家(うふやー)


沖縄美ら海水族館 イルカショー の後、昼食を大家(うふやー) でとりました。


ここは沖縄の民家を移設・修復して沖縄料理店として利用されている施設です。ここで、琉球在来豚アグーの料理を堪能してきました。

そして驚いた事がもう一つあります。

1枚目のシーサー写真は、大家に入る前に撮ったものです。食事を済ませた直後、メンバーの一人は外を見て・・・「すごい晴れている!!」と言われました。

確かに文句の付け様がない程の快晴で、食事前のドンヨリとした曇り空がウソの様です。

先日のDY俯瞰撮影 時もありましたが、島である沖縄の天気は非常に変わりやすいと言われていた事を肌で感じた瞬間でもありました。