おはようございます!たかはしゆうこです。

 

昨日はあさひたか子さん

ボイジャータロット認定講座レベル1でした。

私はこの講座を2015年に受けて

20時間のモニターリーディングを経て

プラクティショナー試験を受けて

今に至ります。

 

今回、再受講をしよう!と思ったのは

リーディングをもっと深めたかったこと、

いずれボイジャーを教える側になりたい、

と思っていること。

それが大きな目的ではありましたが

受講してみて感じたのは

 

やっぱりボイジャー大好き!

ボイジャー面白い!

 

という純粋な最初の動機。

2012年に初めてたか子さんのセッションを

受けさせてもらった時、私は次男を妊娠中。

その時のレポはこちら

今よりたんまりとブロックも抱えていて

義母との関係にも悩んでおり…

あの時、本当に衝撃を受けたんだよね。

ボイジャー、すごいわ!って。

ちなみに、ずーっと言われ続けた

「親との関係性」は

抵抗したり、反抗期やったりして

やっとこ去年の5月に、自分の中で

これで良かった、と本当に心から思えました。

そのことはこちらに書いてあります。

 

もうあれから4年。

プラクティショナーになって1年半。

おかげさまで、自分のためにボイジャーを使い

お客様にもセッションさせてもらい

私自身も、すごく変化したんだなあ、

と感じる、レベル1でした。

 

ボイジャーの講座は、

自分自身という宇宙の旅

です。

講座というより、たか子さんがガイドで

内なる宇宙を旅する感じ

前回受けた時も書いています。

 

今回は私を含めた6名での旅。

それぞれの内面の旅ではあるけど

やはり、同じ時に講座を受けるというのは

必ず意味があって…。

過去の私を見ているよう

と感じたり、

私もそれ、やりがちだな

と、誰かを通して見せてもらったり。

 

でも、私が優れているとか

そういうことではなくて。

それぞれの人の過程があるし

私も通ってきていて、

まだ道半ばであることを感じました。

むしろ、私が2年前に初受講した時は

もっとブロックだらけだったよガーン

 

そして、つくづく、誰かからずっと

勇気づけの言葉をもらっていたとしても

自分がそれを受け取れるまで

自分で自分を癒していないと

入っていかないんだなと思いました。

 

たか子さんが今回の講座で

「自分自身だったり誰かからだったり

すりこまれた、“思考”の自動反応ではなく

毎回、自分のハートに問いかけること」

を仰っていたのですが

本当に本当に、大事なことですね。

 

今回の私の講座、テーマカードは

教皇。

そうだ…先生になるんだった。

と思いました。

でも、このカードをハートで感じて

出てくることは

私は、このカードがすごく好きだということと

どこが好きなのかというと

つらいことも、自己否定も、

いっぱい経験してきて、

でも、それが全部糧になって

人生の肥やしとなる。

私が師とあおいでいる人から教えてもらった

たくさんの経験や叡智は

ツールとか技術ではなく

お人柄だったり、在り方のほうに

より深く表れていると感じています。

それをまた、私が伝えることができたら

もっと嬉しいだろうな、と思って

私は「伝える側」に回りたいと感じたこと。

だから、自分が地に足をつけて

しっかりと、自分の知識を知恵にして

お伝えしていくために、

この講座を楽しみたいと思ったのです。

 

これが、たか子さんが仰った

「教皇のカード→先生カード」

と自動反応しないこと。

その時に、自分のハートから出てくることを

しっかり味わうということ、です。

 

昨日の2日目

最後の方が、もう泣けてくる。

 

私は何をして輝くのか?

自分、他者、宇宙への信頼。

たか子さんが

「ゆうこさんの場合は

ご家族への信頼、が大きいのだと思う」

と読んで下さったけど

このカードは長男の水瓶座のカード。

長男は寂しがりだし、お母さん大好きっ子だけど

私が何かの学びで留守にする時は

必ず応援してくれている。

それは次男も夫も同じ。

私が今、課題にしていることがあるとしたら

義母に理解を得られていないことかな…。

「家族」って、義母も含まれているから。

全部を話すとかではなく

また、義母の気にいるように振る舞うでもなく

義母を含めた5人の家族が信頼し合えること

これをやっていくのだろうと。

でも、それは私一人が頑張るのではなく

長男が手伝ってくれるように感じました。

 

私は何を受け取るのか?

ヒーラーとして、教える人として生きること。

このカードは次男の魚座のカード。

いつも私のガイドをしてくれている次男。

彼の存在は、私の癒しをすごく進めてくれています。

そして、私はこれから、

世のため人のため、自分に何ができるか

それを考えていくのだと思います。

 

太陽からのメッセージ

体を大事にする。

良質なものを食べて、しっかり休む。

私がこれから生み出すものは

子どもではないけど、自分の叡智から出る

大切なもの。それを維持するために

まず、自分自身を大切にすること。

このカードは太陽だから

獅子座の夫からのメッセージでもあり

私自身の太陽からのメッセージでもある。

私を、肉体を大事にすること。地球を大事にすること。

衣食住を保つこと。

今後、私が元気に細く長く活動を続けるのに

一番大切な視点を教えてもらいました。

 

もう、ホントここら辺で胸がいっぱいになって。

最後に、宇宙からのギフトで引いたのが

「発明家」のカード。

このカードは1日目の関係性リーディングで

私のカードで出ていたし

今回のボイジャー1では、私は魔術師関連カードを

ものすごく引いていた。

 

あなたも魔術師だよ。

憧れているあの人やあの人

そんな風にはなれない、って思ってない?

違うよ。

まず自分が魔術師だって認めようよ。

 

ずーっと、ボイジャーから

そう言われた2日間でした。

見方を変える時でもあるのだな、と。

他にもいっぱい、自分の潜在意識から

メッセージを受け取ることができました。

 

夏至までの3ヶ月間のテーマで

これを引いているんですよね。

私が気づくべきパターンで

「自分が動かなきゃ!って思い過ぎている」

も出ていたので

本当の意味での

「無抵抗」

というものを、夏至までに学んでいく。

これを心に留めて

あとは、日々、できることをコツコツと、です。

 

一緒に受講した方ともお話していたんだけど

私達は、日常生活に追われていると

自分の思いグセ

というものに気づかないまま、いろんなことを

判断しがちです。

思いグセ自体が悪いのではなく

「そういう見方、捉え方をしやすい」

と自覚しておくことが大切なのだな、と。

私もいっぱい、思いグセはある。

でも、以前ほど振り回されなくなったのは

「無意識」

にそれらをしてしまうのではなく

自覚ができるようになってきたことかな。

 

本当に楽しい2日間でした。

たか子さん、ご一緒させて頂いた皆さま

本当にありがとうございました!

4月にボイジャーレベル2も受けます。

こちらも楽しみです。

 

そして!

たか子さんが「5月にレベル1またやる予定」

って言ってました!

もしこの記事を読んで、興味が出た人は

ぜひたか子さんのブログをチェックしていて下さいね。

 

このように、自分の潜在意識とおしゃべりして

自分という宇宙を旅するためのツールとして

とても楽しいのが、ボイジャータロット。

ボイジャータロットのメールリーディング

牡羊座新月バージョンで受付中です。

何か、今心に悩みごとがあって、

自分の心を見つめながらその棘を抜き、

新年度のスタートをまっすぐに駆け抜けたい

と感じている方に、ヒントになれば嬉しいです。

残席3名様。

詳しくはこちら(お申し込みもこちらから)

 

こんな9枚引きでお届けします。

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー3月の対面個人セッション、

満員御礼です♪

お問い合わせがあった方については

順次対応させて頂いております。

 

今日も読んで下さいまして感謝です♪