12/12 東京ドーム初日MC | 虹色★嵐

虹色★嵐

ジャニヲタゆんぼのヒトリゴト。

※語尾、繋がりなどワタクシの言葉になってしまっているものもありますので転載禁止。打ち間違い、誤字・脱字は脳内変換お願いします。LINKはOKです(許可いりません)



翔「イエ~イ!イエ~イ!イエ~イ!東京ドームにお越しのみなさん、改めまして僕らが嵐でーす。よろしくお願いします」
ニノ「どうぞよろしくお願いします」
相葉「こんばんわー」
智「わー」(←しか聞こえなかった)
翔「いやいや、12月中旬なのにこの熱気ですよ。相葉さんどうですか?」
相葉「絶好調超でしょ」
翔「でました。嵐用語ですね。覚えておいてくださいね。どうですか?二宮さん」
ニノ「絶好調超超!」
翔「超超ね。松本さんは?」
潤「絶好調超超超!!」
翔「素晴らしい。大野さん、ホント楽しいですよね?どうですか?」
智「最高だな!」
ニノ「あー」
相葉「あー」
翔「せっかく作ったのに~流れ。松本君どうですか?」
潤「絶好調超超超!!」
智「さいこーーー!!!」
翔「ここまで大野さんがKYだと思いませんでした。まだまだ続きますので、お座りくださいね。先は長いですから」
相葉「疲れちゃうからね」
翔「改めまして、LOVE東京ドーム初日ですよ。前回、我々的には大阪ですか」
ニノ「そうです」
翔「約2週間ですか、間があいたといいますか。大阪からあいたじゃないですか。名古屋、札幌、大阪と翌週だったのに比べると、ここ2週間あいたと思うんですが、どう?」
相葉「どう??」
翔「どう??」
相葉「LOVEツアーになって、こんだけあいたの久々だから、不安でしたよ」
翔「相葉さん、今日ずっと復習してましたもんね」
潤「2週間あいて、フリ確認はいいんですけど、この人、音楽聞きながらコンサートのテンションで思い出すんです(笑)」
相葉「そうそう、このソロは踊らないなとかね」
智「相葉ちゃん、聞いてんの?」
潤「飛ばさないの。ソロとかずっと聞いてる」
相葉「このリーダーのソロは着替えてるな。とか、ニノの場合は裏でちょっと覗いてんなとかね」
ニノ「やってれば思い出さない?それで思い出す?」
相葉「思い出す思い出す」
翔「松潤いないのに、松潤のソロずっとかかってたもん」
相葉「いつもは、CDウォークマンで聴いてるの。あの22か23の時買ったやつ」
潤「めちゃめちゃ高いキーで歌ってるやつでしょ?」
(会場:あー)
相葉「それね、とうとう壊れた」
翔「えー?って言うくらいみんな知ってんの?そんなに有名なの?」
ニノ「あの変なトマトのシールでしょ?」
相葉「最近、アロハに変えたのー。そんで、こういうとこだから、ラジカセみたいなのあると思って、聞いて、もってきてもらって聴いたの。最初、イヤホンで指しても全然音でなくて、音高くしてったの。そんでも出なくて、おかしいなって思ってたら、メモリんとこさしてた。でも、音小さいの」
ニノ「俺見て『聞こえる?聞こえる?』って」
相葉「だから抱えて聞いてたの」
翔「だから80年代のヒップホップみたいな聞き方してたんだ」
相葉「だから、ごめんねって話よ(笑)」
潤「だって、リハーサル始まってから聞いてんだよ?」
相葉「オレさ、CD-Rでもらってるから、データ更新されないの。最初のまんま。曲のサイズかわってもわかんないからあとは想像して聞いてる」
翔「どうなの?」
相葉「絶好調超です」
翔「体力的には?」
智「なんか大丈夫」
ニノ「今日、調子いいですよね」(←智に向かって)
智「調子いい」
ニノ「ね。そんな」
智「今日軽いなって。なんか、帰ったらドっと疲れんだろうけど。2週間で元に戻る?」
翔「戻んないでしょ」
潤「俺、キレッキレよ。あれ?答え間違ってた?」
翔「順調ね」
ニノ「順調だけど、あと2ヶ所やったら終わりよ?ここ終わったらあと1ヶ所だよ」
翔「あ、ゴメン!思い出しちゃった。ここ最近TV見てる?あ、TVドラマの撮影?あ、その話あとから聞くわ。なんかさ、2人でCMやってるでしょ?3億突破!みたいなの。なにあれ?知らなかった!」
ニノ「言ってよ!」
相葉「楽屋に置いてあってガブガブ飲んでたじゃない」
翔「あ!あれそうなの?だからかー言ってよ!言ってよ!ってか、やってよ!生で。撮れたてホヤホヤなわけでしょ?セリフあるから○○でいいから」
相葉「ちょうどこういう感じで撮影してたんだよね」(智が右側)
翔「1ショットずつ?誰から?」
相葉「あれ2人で撮ってんの」
翔「2人なの?一緒に撮ってんの?」
相葉「一緒」
(相葉ちゃんと智が打ち合わせ。智の耳元でなんかゴニョゴニョ。智は頷いてる。口読み取りましたが、相葉ちゃん「俺が、言うから次言って、また俺が」って言ってました。智は頷いてるだけ)
ニノ「なげぇなー」
相葉「オレから言うから、なんとなく喋った方抜いてください」
翔「それではKIRINメッツまで~3、2、1」
相葉「メッツコーラはまもなく3億本」
智「僕たちが飲んでるからだね」
相葉「みんなが飲んでるからでしょ?」
智「僕たちが飲んでるからだね」
相葉「いえーーー!!」
智「いぇ~い!」
翔「こういう感じなんだね」
相葉「そう、隣りなの」
翔「別々かと思った」
ニノ「イエー!はないでしょ」
相葉「ない。コンサートバージョン」
智「俺もビックリするもん。なんか聞いたことある・・・俺だ!って」
翔「12月から流れております。是非お願いします。さて、アルバムLOVEでは新しい試みとしまして。松本さん」
潤「はい。FUNKYという曲をみんなで踊りたいと思います。ジャニーズネットとかではね、配信させていただいてるんですが、ご覧になりましたか?」
(会場:はーい)
潤「すいませんね。来てくれたのに、覚えて来いって」
翔「年末のこの忙しい時にすいません」
潤「どれだけの方が覚えてくださいました?」
(会場:はーい)
翔「結構覚えてきてくださったんですね」
潤「えーっと、VTR中にですね、説明できないことをここでします。みなさん、お持ちのペンライトの明かりをOFFにしてください。」
翔「真ん中かな」
ニノ「1回消すのね」
潤「3、2、、1のタイミングで上にしてください。下にすると常灯になっちまう。」
翔「そのね、チッカチッカっての合わせたいわけ。」
潤「ちょっとやってみよう。3、2、1!」
ニノ「おぉぉ」
翔「お~!」
ニノ「すごいね。1発でやればできるんだね」
潤「それでですね、大切なうちわはイスの上に置いて下さい。お気持ちはわかりますんで。曲中、ウェーブがあります。2番のAメロのとこなんですが、エンドステージ側から上下一緒にホームベース側に半周してください。2番Aメロ中にいきたいんです」
翔「時間ないのね」
潤「普通のウェーブはこう」(智の横でゆっくりウェーブ)
潤「FUNKYのウェーブはこれぐらいです」(智の隣りで一瞬ウェーブ。智、肩やられたーって顔する)
相葉「気をつけて。肩ね」
翔「気をつけるのドコなの」
智「ここだな」(お腹あたり)
翔「脇腹あたりなの?」
潤「ここ、あいだあいてるじゃない?ウェーブがきたら、キタキタキタキタって、したら察してウェーブして」
ニノ「察するの?」
智「察しウェーブ」
潤「OK?みんな優しい~OK?ってったらOKって(笑)次、アリーナからウェーブがいきます。そしたらスタンドに上がってってほしいんです」
翔「前から後ろね」
潤「ちょっと見本やります」
(智とウェーブ。肩やっちゃうウェーブ)
智「ここ気をつけて」(お腹押さえる)
ニノ「なんでムシロ肩に来ないのよ」
(アリーナからスタンドまでウェーブ練習)
翔「そこの、2階?っていうのかな?中段の方々。ウェーブやってるかやってないかわかんないみたいな席の人達、ちゃんと上の方々が引き継いでくれてますので安心してください」
潤「そこも下から来てんじゃないかな~っての察してください」
ニノ「察するのね」
翔「アリーナの後ろの人たち忙しいよ。すぐサビ来るからね」
潤「以上、曲がかかったらご協力お願いします」
翔「あのね、毎回オレからのお願いなんだけど、フリがカンペキで隣りで踊ってない人がいても冷めた目で見ないでください。全く覚えてこなかった人。となりが本気で120%で踊ってたとしても温かい目で見てあげてください。お願いします。みんなでFUNKY楽しく。よろしくお願いします」
ニノ「あ~校長先生」
潤「あ、あとストラップね。飛んでっちゃうからちゃんとしてね。今、盛り上がってるけど、次FUNKYじゃないの」
翔「それも察してね。のちほど楽しみにしててください。さてさて、お知らせしたいとおもいますけれども、先ほど松本君が絶賛撮影中だって言ったドラマ、1月の~何日?」
潤「1月の~何日だっけ?まだわからないですけど」
翔「映画もね」
ニノ「陽だまりの彼女?」
潤「そう。それも公開してますんでよろしくお願いします」
翔「ずっとチョコ作ってんの?」
潤「ショコラティエってぐらいで、僕、片思いしてます」
ニノ「進まないの?」
潤「わかんない」
相葉「最後は結んでほしいなー」
潤「明るく楽しくやってますんで」
翔「あれ、バレンタイン挟むよね」
潤「そうですね。チョコたくさんでてくるんですよ」
相葉「作るの?」
潤「作りましょう」
相葉「楽しみにしてる」(もらう気満々)
潤「わかった。映画もね、公開してますんで。山下達郎さんが、あの~曲もねステキな曲書いてくださったんですね。エンディングでかかるんですけど」
翔「それは聞くと山下達郎さん思い出すの?」
潤「思い出す。その達郎さんが自分を想像して書いたっていうのがね。たまんねーっす」
翔「なるほどね。映画のほうもね、まだやってるんでご覧いただきたいと思います。じゃ、松本君お着替えのほうね」
潤「はい」
相葉「じゃ、チョコね!」
潤「え?俺MC抜けてチョコつくりにいくの?」(ハケる)
翔「大野さんもね」
智「はい。鍵のかかった部屋のスペシャルで」
ニノ「おかえりなさーい」
翔「2年近いんじゃない?」
智「そんぐらいぶりで。今回ね、若干、セットも豪華で美術館みたいな豪華なセットなの」
ニノ「そりゃそうだ」
翔「そんな美術館つってんだからポンコツセット作らないでしょ」
智「そういうとこ楽しんでください」
翔「1/3?1時間半?」
智「うん」
ニノ「ほんと?大丈夫?クレームだよ?」
智「さっき紙で見たもん」
翔「トータル7時間半だっけ?連続で出てるんでしょ?」
相葉「コタツやって~新春のVSやって~鍵か」
翔「ほんと、容量空けといたほうがいいよ?」
智「みなさん飽きないでください」
翔「1/3 9時からよろしくお願いします。僕はですね、神様のカルテ2ちょっと先になりますが、3/21春前ですね。楽しみにしててください。よろしくお願いします。そして松本君がいないので忍びないのですが、12/31紅白歌合戦白組の司会をすることになりました。もう今回、大野さん勝負めちゃめちゃこだわってんでしょ?」
智「2勝1敗ですから」
翔「勝ち越さないと」
智「同点とかやだもん」
ニノ「確かに負けて終わった年ってすーごい疲れない?」
智「疲れる」
翔「ま、気持ちよくさ、終わりたいよね」
相葉「あの旗、誰にする?」
智「あれ、僕」
相葉「だってもう2回も持ったんじゃん」
智「2回持ったから僕」
相葉「やったーつってテンションアゲても」(智が横から取っていく)
翔「あれどーすんの?持って帰るの?」
ニノ「更新してんだよ。持って帰れない」
翔「あ、そうなの?大野さん家の玄関にあるって感じじゃないの?」
ニノ「違うよ。もらえないよ」
翔「そうなんだ~さ、さっきのFUNKYもありますし、後半戦いきますか。相葉さん」
相葉「みなさん準備はいいですか?イエーイ!イエーイ!イエーイ!続いてはコチラのコーナーです。どうぞ」


オワリ