オジサン好きが気になる女優。今日は南極の日 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力をもらって行 動できる時もありました。
そして今、自分自身変わったと言えるようになって、

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、現在へ繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そして以前のわたしと同じように何かの苦しさを抱えている方が、読んでいる間だけでも楽しい時間を過ごせたら……とても嬉しいです。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。(*´∇`*)

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

 

自己紹介 

 

 

 

 

 

 

南極と北極の違い、わかる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

詳しい違いはわからないですけど、
チェ・ドヒョン隊長が大変な目に遭ったところだっていうのは知ってますw
 
 
 
 
 
『南極日誌』
 
上のスタンプのように可愛らしいペンギンがお出迎えすることはなく、
 
 
『南極到達不能点』を目指して進む6人の探検家に襲い掛かる過酷な気象条件と不可解な出来事。それによって減っていく隊員たち……。
極限状態に置かれた人々を描いた作品です。
 
 
 
頼よれるアニキ、ドヒョン隊長(ソン・ガンホ)ステキ♡♡ なんて思ってたのもつかの間、
 
 
一人、また一人と隊員が減っていき、
死ぬ以外、どこへも逃げ出せない状況に、追い詰められた隊員たちは徐々に精神のバランスを崩していく様子がホラーにしか見えませんでした(涙)
 
 
 
 
また音楽が良くてですね、怖さを倍増させてくれるんですよ……。
 
 
地の底から現れたような、全て消し去るかのように吹き荒ぶ風を思わせるような音が、真っ白な世界の中、孤独と恐怖と絶望に襲われる隊員たちを飲み込んでいくように広がっていって、
 
 
OSTだけ聴いててもコワイ……。
 
 
 
 
こんな映画。

 

(字幕ないので雰囲気と、バックに流れる音楽をお楽しみください)

 

まるで自分がこの状況下に置かれたような気持ちになるから何度も見られない……。

 

 

 

そしてこのOSTを担当されたのは、様々なジャンルで活躍されている川井憲次さん。

『南極日誌』の他にも中国、香港映画のOSTを担当されていています。

有名なところだと『墨攻』でしょうか。

 

 

それで今回、南極日誌のことを調べていたら『愛のタリオ』も同じイム・ピルソン監督作品であることが判明。

 

 

 

 

 

『愛のタリオ』

 

 

 

問題を起こし、地方に左遷された教授がそこで知り合った少女に手を出した挙句、復職が決まるとあっさりと捨ててしまう。教授を信じていた彼女は、彼に復讐を誓う……。

 

 

 

韓国に古くから伝わる民話を元に描かれた愛憎劇なんですが、

 

 

 

我が身を犠牲にして病の父親のために尽くす、孝行娘のお話がなぜこうなった……。

 

 

 

実はまだ見ていないんですwwww

どう考えてもドロドロ以外ありえなさそうで、DVD買ったまま放置www

 

 

昼ドラ的ドロドロは苦手なんですよ~。

『海にかかる霧』のような、

 

 

オジサンのドロドロは好きなんですけどwww

 

 

 

 

 

 

そして『愛のタリオ』でゲスい教授に手を出されて人生変わっちゃった女の子トクを演じたイ・ソムさん、好きなんです♡

 

オジサン好きのわたくしが気になって仕方がない女優さんwww

 

 

ステキだなーと思う女優さんはいるけれど、作品を追いかけたいなあと思うのはイ・ソムさんだけなんですよ~。

 

 

 

パッと見、派手さはないけれど、

 

薄幸そうに見えながらそのまま散っていくのではなく、芯が強く、幼げに見えたと思ったら、魔性の女……なんて変幻自在の、独特の美しさを持っているように感じるのです。

 

『ハイヒールの男』『青い塩』でもメインではなかったけど、とても印象に残ってるし。

 

 

 

何年かしたらステキなお母さん役も似合いそうだし、この先、どんな役をされるのか楽しみな女優さんです。

 

 

 

 

 

愛のタリオ公式サイト

 

 

 

 

 

 

そういえば『阿修羅』日本版ポスターがUPされていたのでご紹介。

 

 

 

 

 

やっぱりカタカナ表記は直してもらえませんでしたwww

 

し、しかしそれよりも……!!!

 

 

 

 

チョン・マンシクさんがいませんけど!!!!!!

 

どういうこと!?(#`д´)

 

 

 

こちらは韓国版。悔しいのでまた貼りました。

(イラスト風ポスターの一番下がチョン・マンシクさんです)

 

 

 

メイン、デザインポスター両方ともにいるんだから大事な役どころなのに……。

ハン・ドギョンを拷問するだろう重要な役なのに。(そこじゃない)

(ハン・ドギョンはウソンさんが演じている刑事)

 

 

 

本国で5人がメインだってアピールしてるのに、どーいうことですか!!!!

 

 

 

ひょっとして『弁護人』が公開されてなかったらクァク・ドウォンさんもいなかったんじゃ……!?

 

 

 

 

タイトルは諦めたから、ポスター直してくださいお願いします(涙)

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。