【31】

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣/Venkat Subramaniam

¥2,520
Amazon.co.jp


N瀬さんのオススメで購入!
アジャイル、って何か聞いたことあるベースで
業務にどうやって使うん?ていうのが疑問にあったのが
具体的なまさにプラクティスに落とし込まれていて非常に学び!

で、こういう本は基本面白くなく、目次と最初の4ページくらい読んでブックオフに売ってしまうのであるが、
この本は面白い!!面白いっていうのは笑えてくるレベルであるwww


毎回登場してくる悪魔がワロスwwww


悪魔「ユーザーエラーです。他のユーザーと交代してやり直して下さい」

とかどんなエラーメッセージだよwwww
おいおい、とツッコミたくなる悪魔の存在により
毎回面白く読み進めることができるwwww
最後、悪魔がいとおしくなりました。

がしかしこの悪魔が自分自身だったりするのだ…。
こういう細かい悪魔的積み重ねで
開発が伸びたり、失敗に終わるケースがある。

失敗しやすい発想から具体的にどうすればいいか、まで考えていくー!