タッコピアノ発表会
http://ameblo.jp/ytany/entry-10055183500.html


第11回ラン・フォー・ビジョン 10キロマラソン

http://ameblo.jp/ytany/entry-10150628688.html



2004~2005年の日記は→こちら
ART OF タニー→こちら

  • 17 Dec
    • 衝撃の事実 満州事変編

      皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか 朝夕には冷える日もございます、風邪などひかれぬようご自愛くださいませ(ドキュメンタル風 と、普段生きてて衝撃の事実というのはあります。 漢字を読み間違えたまま30年以上過ごしていたり テントさん死んでたんかい! とか たこ焼きくれおーるが何故か不意に道玄坂店ができていてしかも正確には道玄坂ちゃうけども!住所は道玄坂やけども!みたいな その中で最近の衝撃の事実は これ! 教科書で一度は見たことがあるのではないでしょうか。 リットン調査団、です! ※花ない方のリットン調査団ではなく で、暗黙の了解で、団長=リットン、はこいつかなーとおもっていたら、 実は リットン こいつ! いや、真ん中のやつや思ってた、とかじゃくて ちっさ!!!! リットンちっさ!! てかお前調査してんの?!! ボーッとしてんの?! と、いや、別にリットンがどれとか書かれてへんけど 誰かてそう思うやん!と。 イニシエーションラブのミスリードに文句言えへんのと同様、これは自分のせいやねんけども!! ちなみにネットで調べてもこの写真のリットンが誰とかは出てきません。 本当の情報は無料では出てこないのです。 このブログがおそらく、 リットン調査団 写真 どこ? のリスティング1番になることは時間の問題で、これは信頼できるメディアです。 さてそんなことより ↑この半分隠れてる方に意識が集中してしまってることと思いますが、 これは有名なラストエンペラーで 溥儀ですが、プギが、本当の読み方という軽い事実もふまえつつ 満州国皇帝なったから、そこそこの年齢とおもってたら 実はこの時20代! という事実も含め 事実関係を今後明らかにしていきたいです。

      8
      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • ふるさと納税をどこでするのか

       どうも、ご無沙汰しております。  さて、ふるさと納税の駆け込み時期ですが、毎月やっておけば、と後悔しつつも、この時期こそ、いくら!!が解禁される時期なので、駆け込んでる人に好都合のことでしょう。  さて、ふるさと納税、そもそもどこからやったらええねん!ということですが、まずやはり多いのは     ■ふるさとチョイスhttps://www.furusato-tax.jp/  が定番ではないでしょうか!   やはりここが、最も数が多く豊富です! 私は今まで、ここでガンガンやっておりました。そう今までは・・・・・    さて、次なるサイトですが!!!!!   ■さとふる    ここは基本的にふるさとチョイスの方が商品が多いような印象・・・・ですが、たまに掘り出し物があるのです!!!!!!!!   例えば     ドン  カレー50個て!!!!!!!!1万円の寄付でカレー50個です!これはここしか見たことねー。 食べ切れるのかどうかの心配をせなあきません。  などなど、掘り出し物好きの玄人向けのサイトと言えましょう。    さて、お次は   ■ふるぽ  https://furu-po.com/  ここがふるさとチョイスとの双璧ではないでしょうか!が、一回も使っていません!! あまり知らないのでスルー、JTBのようです。    そんな中、イマ注目なのが・・・・・・・・・        ■楽天楽天市場!!  http://event.rakuten.co.jp/furusato/  これ、正直品揃えに関してはやはりふるさとチョイスに軍配が上がるのですが・・・・・・   そう、よく見てください、分かる人には分かります、そう、楽天乞食のあなた・・・・        この文字が・・・・・・・・!         ななななななめ?   ご冥福をお祈りします。      7倍です!!      そしてなんと、    だと  10倍    らしいです。(やったことないんで    ということは、仮にですが   10万円! 寄付したら      楽天スーパーポイントにより         1万円分のポイント!?        そして、楽天ゴールドカードの年会費は1万円なので、      ふるさと納税だけで元が取れる!!!!!!!!!     これは!!!!!!!!!!!                  引続き調査してまいります。     

      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ふるさと納税 進捗報告 石巻市 たらこ

      宮城県石巻市※いしのまき東日本大震災で津波被害に合い、この地名が全国区になりました。311から今年で丸5年、となりますが、今はどのようになっているのか・・・。何も出来なかった自分が、今できることいえば・・ふるさと納税!で寄付をすることだと思いました。とうことで石巻市のページへれっつごーhttp://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/04202いろいろ商品が!!!!!!!!特産物が何か、などは今回は特に意識していなかったので、とりあえず適当にウインドウショッピンーーーーするとドンたらこ!そしてこの復興!というネーミングに惹かれる・・・・!やはりまだ東日本大震災の傷が癒えてないのであろう・・・今できることはタラコセットを頼むのみ!石巻市は、ふるさとチョイスのページではなく、石巻市のHPで申込になる模様!!!!なのでさらにページ遷移!500グラム×2!??!!?つまりは1キロもたらこもらえるのか!!!!!!!!!これはアツイポチッと!そして月日は流れピンポーンきたああ!!!!!!!!!間違いない!!!!!!!!復興!!!!!!!!!

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ふるさと納税は5000円でもいける 山梨県甲州市編

      ふるさと納税っていくら寄付すればいいの??そう思ったことが私にもありました。自治体によって値段が違って2000円からできるところがありますが、私は5000円のところを最小単位としています。理由は、お肉が欲しい!!!!!!から。5000円寄付してもらった特産品を紹介します!自治体はこちら!ドン山梨県 甲州市http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/19213何故山梨県にしたか!?それはノリで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!5000円の寄付で良いのがないかなぁ、肉が食べたいな・・・と、思ったところに飛び込んできたのがコチラこれはいい!!!!!!!!しかも、ワイン豚・・・・・・・・!?一体どういうことだ・・・・・・・・・全く理解できない。。と、考えても全く分からないので、とりあえず、さっそくポチっと寄付をしましてた。ふるさと納税はスピードが勝負。普段からレスポンス力をあげていきましょう。そして何日か経った後特産品が届きました!!!!!!!!ドン素敵・・・!料理してみました。写真については絶賛ペコリで修行必要。お味の方はというと・・・・言わずともですね!!!!これで5000円の寄付でもらえるとはー!!!ちなみに、5000円の寄付はあとで返ってきますので実質タダですねそう実質タダこれが私が皆様に送りたいメッセージです。実質タダのうさんくさいメッセージとともに、またその仕組などはのちほど。

      2
      テーマ:
    • 最近はまっているもの

      こんにちは、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。社会人歴10年目を迎えようとしている2016年、またアメブロを書き始めて10年でもあり、PCスキンがリニューアルされたということで、久しぶりに更新していきたいと思います。ということで、最近はまっているものを・・・・それは・・・・・・・・ドンそう!!ふるさと納税なのです。>ふるさと納税って???と、2年前まで思っていたのですが、色々やってみると色々とお得!!!!ふるさと納税とは?http://www.furusato-tax.jp/about.htmlと、色々書いてあるんですが、ちょっとわかりにくい・・・・。で、自分自身やってみたら、ひとことで言うとめっちゃいい!!ということで、ふるさと納税について次から気になる商品や感想を綴ってゆきたいと思います。

      テーマ:
  • 04 Oct
  • 03 Jun
  • 23 Mar
    • AKB48ファン倶楽部に入ることにした

      先月SKE48の公演申し込み×2回したら落選しただとーーーーーー!チームEだと思ってなめまくってたら当たる気配もなかったーーーーーー。(推しメン木崎ゆりあで、AKBの公演申し込みしようとおもって、予習をしたところAKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集)/アスコム¥1,000Amazon.co.jp→研究生公演で当選倍率30倍普通のやと(多分大島がいるやつ)150倍とな!!こんなところで運を使い果たしては全く意味がないのでここは大人らしくお金で解決する事にする!!!俺クラスになるとなーーーーー。人生初ファンクラ入会やーーーで、調べてみたら年会費480円+入会金1000円やっすー!!!!!!!10回会員なるわーーーーーー!で、申し込みダン。あとはコンビニ支払いするだけ、という簡単仕様!!が、しかし、ここで大問題が・・・・・!ファンクラ入会の入力の際、推しメンを選ばせるのだが、そこに我らがあきちゃがいないだとーーーーーーーー!!!!!!!><どういうこっちゃーーーーー!バグか!?ブラウザ非対応なのか!?と思ったら、普通にJKT48じゃねーのかと思い、AKB公演こーへんやんけー・・・・と理解・・・ガガーン泣く泣く大島優子推しとして、申し込むはめになった・・・・・が、優子最高!一旦あきちゃはこレヲミロ!!!!!!!きれあきちゃに限るーーーーーで、アンダーガールズに限る!!!!なにげあきちゃセンターやろーーーー!!!そして遠距離ポスターPVあきちゃチェックの目的で見たら、完全にあーみん覚醒してしまったーーーーーーAKBだとあーみん推し、JKTだとあきちゃにしよう!!!更に遠距離ポスターと言えばこれやろ!もーえのもーえの!そしてスキスキスキップ出たので、4月は会社を休んでHKT48の公演へ行く予定です。休んで5とれなかったしなー。人生初福岡・・・・!はるっぴーーーーーーー!

      2
      4
      テーマ:
  • 09 Nov
  • 11 Oct
    • 暇人VS富豪 ソーシャルゲーム

      富豪「ヒマなやつが有利なゲームなんて不公平だ!」暇人「お金払った人が有利だなんて不公平だ!」時間をお金で買うという論理であれば、ソーシャルゲームではバランスが取れる。お金を払わないと手に入れられないアイテムがあるというのは現実社会を反映しているが、それをソーシャルゲームでやると受け入れられない。現実世界では努力と結果は必ず結びつかなくなったがゲーム世界ではまたその考えが残っている。頑張れば必ず報われるこれはもはや現実ではないので、だからこそゲームなのであろう。

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 本日を記念して

      Myバーナンキフォルダ一挙公開しちゃう♪───O(≧∇≦)O────♪かっけぇぇええええ!!!iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 08 Sep
    • f(x)カバーダンスでこれが一番良かった

      ええなーわいもしゅぽじゅにお踊れるようになりたい、ならねば、なる・・・発揮先が謎過ぎだけど><そしてワンダガー探してたらなんやこいつらはーーーーwやべえwwwwこの領域までいかねばならぬのかーーー><これやれいてえええ^ω^ω^ω^ω^ω^ 

      1
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 今日のはなちゃん

      しぶい顔で物憂げなはなちゃんですが…お気に入りの場所に、俺が荷物をおき過ぎて狭くて困惑している、顔なので見守ることとします。猫の気持ちが分かるようになってきたーiPhoneからの投稿

      1
      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • アンバーたん研究ブログでした

      実はこれ。タイトル仮の姿、させーん。。てかそもそも・・・・・アンバーとは!?・・・・ドン本名:アンバー・ジョセフィーン・リウ 19歳!!!(=⌒▽⌒=)キャーキャー!!!!!※今年で二十歳!ちなみに韓国の数え年では21歳!お酒は既に飲めます!つまり韓国では日本の18才からお酒が飲めるのです!!!!!出身:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス台湾系アメリカ人♪英語、中国語、韓国語ペラペーラ!!!!身長168cm少女時代ユナユリ、T-araウンジョンと同じ背ですね!てか可愛すぎんだろ!!!><><><音楽への道は両親に反対されたと言いました・・・・。勉強しろと。隠れてダンスの練習をしていたというアンバーたんの涙無しには語れない・・・。しかも違う国へ行く事への不安・・・なんということでしょう。日本かむ!!!!うおいこらこらこらこらーーーーーー!!!!!!なんちゅーことをーーーおい!!!!!ちょっとまてこれはーー><><あかんでーーーブー鼻血してええのかーーーええのんかーーーー><><><!!!!たまらんち会長です!おっと金髪モードに突入したので今日はこのへんでヒヒヒ・・・たまりませんわ・・この組みあわせはやべえええあんばーたん惚れてまうやろ・・・・・><そして関係ないつながりで・・・・・もはやこれはGーDragon以外だったらしばきたおす、てかじーどら・・くそーーーーーーー><そしてこれの日本語版あったんかいwww!!いつの間にすぐるしこれやるかいおい!

      1
      テーマ:
  • 03 Aug
    • この2つのK-POPグループの共通点とは

      どうも、皆様、ご飯は食べましたでしょうか。ご機嫌いかがでしょうか。人間の脳とコンピュータの違いは、共通点を瞬時に判断できる能力なのかどうかは知りませんが、とあるK-POPグループでの共通点について、感じる事、よくあることだと思います。この2つのグループデス。まずはGG=ガーゥルzジェネルェーショッン=少女時代=ソニョシデ=ソシです。思えば、少女時代とKARAの違いが全く区別がつかなかった1年前から苦節1年、やっと私もこうしてブログで紹介できるレベルになりました、、と今はしみじみしている場合ではないのです。と、更に目的は紹介することではなく、共通点を探す、大前提だということです。そもそも紹介する事自体不要すぎました、申し訳ございません。が、もう1つのグループを見てないことには何も始まりませんよね、共通点、なので。さて、次なる現れるのはこちら・・・・・・・・・ドンそう!我がf(x)(エフエクス、と発音して下さい)なのです!!!!いやーついにきましたねー!日本デビュー曲も決まりましたねー!!!!MVもきてます!(MusicVideoの略、日本のPVです。韓国ではエムブイと言います)っと、これ以上語るとスペースが足りなくなるため、いったん本題の共通点を・・・・・皆さんもうお気づきでしょうか・・・。よく見て下しあい・・・そう、よーく見て・・・そのまま・・・・じっくりと・・・・・力を抜いて・・・・さて、もうそろそろ、いいんじゃないでしょうか・・・はい、そうなのです、このお二人・・・・・少女時代のこちらと我がf(x)の(エフエクス、と発音して下さい)のこちらまさかの姉妹なのです!!!!Ω<エーーーッ!驚きを隠せません、こんな偶然はあっていいのでしょうか・・・・一体全体どういうことでしょう。姉妹という事で、やはり似ているのか如何なのか、こちら検証を進めて参りたいと思います。まずはガーゥルズジェネレーションのジェシカ!そうなのです、ジェシカがお姉ちゃんなのです。で、その妹が・・・・・クリスタル!本名、クリスタル・チョン!韓国系アメリカ人なのです!!!!姉もしかり!うーむ、ちょっと似ているのかどうか、どうなのでしょう。。私の認識力では未だ未だ・・・ちともうちょっと検証を進める必要があります・・・ジェシカとーーークリスタル!ジェシカとーーーークリスタル!ジェシカとーー・・・・おおおおっと、ここでアクシデントにより、ジェシカの素材がもうインターネット上で私の能力では見つける事ができませんでした・・・・。くそーーー。トラブルはつきもの・・・知らない男の人とBBQ合コンをしてみたら、火がつかず30分経過、することもよくある事です><このようなときことサバイバル能力が試されるのです><がしかし、本来の目的は、クリスタルを引き続き検証することを忘れていましたので、我らがクリスタルを!!!いえーい!いいいえーーーい!いええーーーーいいいいいええいいいーー!日本デビュー曲けってーーーーーーーいいいい!夏だわ~♪ビクトリアたんがキンパツ化!!!????一大事やろぞれ!!!!マジ飯食ってる場合じゃねーだろ!!!歌詞変だわ~^^

      1
      テーマ:
  • 01 Aug
    • K-POP界隈で一番背の高い女子って誰だったんだ考察!!!

      ※けっこう長いのであなたの貴重な時間を奪いにかかります。細切れに見る事を推奨します。どうも、アンニョン、日々、K-POPでは新しい人々が出すぎていて一切ついていけてませんが、ふと気になったのは、女子グループで背の高い人いっぱいいるけど、結局誰が一番背高いんか?と気になってしまう時、よくあることと思いますと、そこで、私なりに考察した結果をここにまとめて報告差し上げたい次第でございます。(タニーの数少ない知る限りまずは最もよく見かけるKARAであるのが、やはり日本K-POP界を代表するKARAが一番背の高いメンバーがいるのでしょうか??そして誰なのでしょうか???と、KARAで一番背が高いのは、実は・・・・・ジヨン!!だったという。なんと最年少ですが!今年から大学1年生ですが!若すぎですが!そして、気になる身長は163cm!!!!という、いがいいーーーに、そこまでめっちゃ身長高い!という感じではないという事実!ちなみにギュリが一番小さいです、リーダーですが。さて、ここでKARAではないとすると、次なる女子グループを・・・・・・・・お次は・・・・・・・T-ara!!!今年に入ってから日本での活動が活発に!!と思いきや韓国でもカムバックしまくり!!とノリにノっててボピボピだけではないということが広く知れわたったことでしょう!ちなみに韓国のトイレットペーパーのメーカーはポピだ!さて、T-ara、誰が一番背が高いのでしょうか・・・・K-POP最後の女王という謎のふれこみで日本にきましたが、ナンバーワン女王なのでしょうか。。。皆さんはこちらのメンバーを思い浮かべたかもしれませんジヨン!!KARAに続いてこっちもジヨンたんで問題ないと一瞬思ってしまいますよねー。そしてT-araジヨンたんも今年から大学1年生の年ですねーわかすぎんだろおい><><><身長高いイメージで、166センチ!!!これはいきますよおー!これはーしかしT-araにはそれより高い身長のメンバーがいました!それは・・・ウンジョン!初代リーダーにして、よくドラマの撮影とかでT-ara見たらメンバーが6人になってておいおいウンジョン目当てなのにーーー><というやきもきさせる存在!そんなウンジョンたんの身長は168センチ!!!なんと!!!これはきてますねーーーー!これはーーーー!そして今韓国ではウンジョンの髪型が大人気!ボブヘアです!!韓国ではボッブカット、と言います!いったん今はボブにしときゃ問題ないそうです!!!全てはウンジョン効果!さて、やはりT-araが最強だった、でよいのでしょうか・・・・。がしかし、K-POPといえば、忘れては行けないグループが・・・・少女時代忘れてはいけませんーーー少女時代を差し置いてK-POPは語れませんねぇ・・・むしろK-POPの女子グループのメンバーは背が高くてスラットしてる、ようなイメージは少女時代からかもしれません!やはり少女時代を検証してみないことには始まりません!と、やはり少女時代と言えば、この2人が思い浮かべる・・・ユナ!とユリ!この2人で無駄に2大政党を一人で発足していて戦わせていつも引き分けという代表的二人でしょう!前韓国行った時のTV番組で、謎にユナVSユリ、とかいう謎の番組で、映像はほとんど少女時代のユナユリのキャプでこんなんで30分くらい番組構成できてんのかいと思ったほどユナ、ユリの影響力が増しているということでしょう!この二人どちらが身長が高いのか・・・・・・これで全ての決着、ユナユリ闘争に幕を下ろせるのか・・・・二人の身長は・・・・ドン二人とも168センチぃいいいいいいいいい!うおい!勝負着かず!!シーユー!!!と、別にユナユリで戦うことが目的ではなかった><これはウンジョンたんと並びました・・・・・!少女時代といえど、これが最大なのか・・・・Ω<まてまてーーーーいと、ここで終わらせてはいけない!少女時代にはもっと背の高いメンバーがいた!なんやてーーーーー!それは・・・スヨンたん!!!!!なんと172センチ!!!こ、これはーーーーーーーーーーー!さすが、K-POPの帝王、少女時代!アジアの少女時代!そして世界の少女時代!!!やはり、少女時代には全てがあるのか・・・何もできずに休日の昼間から少女時代にうずもれるしかないのか・・・・・。うおーーーーーーーーー。さて、ここで一旦我らがf(x)なのだが我がf(x)!!!!!!我がf(x)!!!!!!我がf(x)!!!!!!なのだが!いやーーー我らが、我がf(x)なのですが、まーなんだっけ、メンバーの身長が、とかマジそんなのどうでもいいかなーって思ってたんだけど、でもなんか、けっこうこだわってるっぽいし、誰が1番か、くらいは、まではまーはっきりだけさしといてもいいかなーとは思ってるんだけどで、あ、誰が身長一番高いっけ、みたいな話だったと思うけど、結論、、、、、ソルリたんでしょ!!!!!!ギャーーーー!!!しぬーーーーーー!!!!!今高校3年生ってかーーー3年生ってかーーーおい!!!!!ぐあーーーー!身長は173です!!!!!!ぶっちぎってる!!!他グループ忘れたわーーーーf(x)だけ覚えておいたら全て事足りる!!!!!!日本デビューいつするねん!!!2012年するつーってもう8月やん!!!!ティザーサイトがただのガチサイト化してきて動き無く危険な予感><><><そるりたーーーーん!!!アンバーの記事はこちらhttp://ameblo.jp/ytany/entry-11307002293.htmlクリスタルの記事はこちらhttp://ameblo.jp/ytany/entry-11310580861.html

      1
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 今日のはなちゃんとみみお

      みみおはヤンチャすぎて鬱陶しいのですが、はなちゃんは気にしません。ちなみに、みみおは耳がピンとなってるから、みみおです。はなちゃんは、妹が初めてあった時、鼻ちょうちんが、漫画みたいにプックーーーっと出来ていて完全にアホな猫だと思って愛おしくなり飼う事にしたようです。はなちゃんと、みみお、二人そろって耳鼻科です。

      テーマ:
  • 24 Jul
    • ビクトリアたん

      不意にJapanオフィシャルティザーサイトができているhttp://www.fx-jp.jp/index.html去年日本デビュー発表して、今まで一切何も進展がしなかったデビューするする詐欺だったけどやっと動き出す!しかしここで安心してもだめや・・・・。まだティザーゆえ・・・で、リーダーの、ビクトリアたんがやばい!!!!!!本名ソン・チエンたん、中国出身なのです。中国での舞踊大会で1位を取った時にスカウトされた模様!美貌すぎて基本的に死にます。金髪バージョンも死ぬこっちみんなーーーしぬやろがおーー><がしかし、ビクトリアたんの本性は・・・・・!?これ、この後足が180°になります・・・・足の出てくる所がおかしいwww顔おいーーー><<>><というこれをみれば全てが分かる・・・・・!びくとりあたんの神髄・・・・BGMはelectrioc shockというピンポイントさ!途中で何故かつえにわんへ変わるという・・・!

      テーマ:
  • 20 Jul
    • アンバーたんがイケメンすぎてもうだめだ

      アンバーたんこれはあかんで!!!><本名、アンバー・ジョセフィーン・リウ、とのこと!!!いかんいかん!!!イケメンすぐるぞこれwwwやべえwwwwこっちのが見慣れてるwwwwwきてるーーー=!!!!><スカート鼻血ぶーやろうううう><とりあえずこれを!!!!!!とりあえずや!ぬおおおおお完

      テーマ:
  • 06 Jul
    • なんじゃよりK-POP

      くそーーーーーこれはやばいいーー!!!ねげわのんらんでぃ~きだりのんちゅら~ちくび見せパフォーマンスは斬新すぎるなーw知らん間に新曲出てたこれむしろ良いのだがwwwもっと日本で活動してくれーーーこれはやばいでぇ・・・・てか日本くるくる詐欺で1年経つぞこれ。日本上陸まぢか・・・・ナナよし取りあえずきいとくかーーとりあえずなーーーー

      テーマ:

プロフィール

ytany

性別:
男性
誕生日:
1982年4月5日
血液型:
O型
自己紹介:
面白くなければかっこ良くない

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。