【中2生、体験授業ありがとうございます】04/19 | 多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログ

多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログ

多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログです。

中間テスト・期末テスト1週間前は毎日特訓!

宮城県の公立高校の入試情報や勉強方法、当YST塾の情報などを公開しております。

昨日は、中2生の体験授業がありました。
ありがとうございます。

中2生は、月・金の授業になるのですが、どちらの曜日もほぼ満席状態となっておりまして、比較的空きのある木曜日に受講して頂きました。

数学も英語もどちらも教科書が進んでいるようでしたので、両方とも学習したての単元の問題に取り組んで頂きました。

数学は文字式の計算でした。中1の延長的な内容です。はじめは符号の処理にあやしい所もありましたが、何度も類題をこなしていくうちに、最後はしっかりと理解して終えることができました。

英語はunit.0の問題に取り組んで頂きました。中1(過去)進行形と There is〜, There are〜 がメインの単元です。こちらも類題をこなしていくことで、最後は学習内容をしっかりと理解して終えることができました。

勉強はスポーツと同じで、基本事項を継続・反復することで、知識が定着していきます。今回の体験授業をきっかけとして、勉強に励んで頂ければと思います。

体験授業ご参加、ありがとうございました。

◆YST進学研究会◆
多賀城市下馬3-2-13
022-366-9415