パティスリー菓樹のスペシャルプリン | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

7月7日にある15周年記念 七夕JAZZ FESTIVALでは


これまで、こんなワタシと仲良くしてくださった方達に


なにかしらできることをして、少しでも感謝の気持を伝えたい!



大変おこがましい言い方ですが、


すんごく頑張っている方を応援したい!



そんな思いから、せっかくのイベントでPRできることがあれば


惜しみなく協力したい!と思い、様々な方に出店要請をいたしました。




そのひとつが



小さい頃からの夢を実現し、小さいお店だから出来る


本当の美味しさを追求するケーキやさん「パティスリー菓樹」。


http://ka-ju.jp/?p=log&l=283372&c=2569



今回、無理を言って大変お忙しい中、七夕LAZZに出店してくださいます。




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

                              

                        どこにでもある焼き菓子を、どこよりも美味しく!

                         菓樹の焼き菓子コーナー。




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

 シェフの樋口俊幸さん。



 もーね。 菓樹のケーキが何で美味しいのか、って聞かれたら


 材料があーたら、こーたらもあるでしょうけど


 彼の「人柄」に尽きると思うのは、ワタシだけでしょうか。


 

曲がり道をしながらも、小さい頃からの夢を実現し


10数年に及ぶ修行の後


今の場所に店を構えたのが2003年だそうです。




様々なご苦労があったのでしょうけど


けっしてえらぶらない。   けっして前に出ない。

 (奥様が突撃タイプので、立ち位置を理解されてるのか?笑)



菓樹の生クリームみたいに、ふわっとしてて、しつこくなくて、


うーーーむ。やっぱりシェフの人柄だな。ニコニコ





その菓樹の、看板メニューでもある


「プリン」を、七夕JAZZ FESTIVALで限定販売してくれます。



しかーも!!


当日しか食べれないスペシャルが入った夏プリン3個セット!!



☆トロピカル満載のマンゴープリン。


☆山形名産を惜しげもなく使った「だだちゃプリン」


☆そして、そして、この日限りの「こだわりスペシャルプリン」



この3個がセットになって¥750-


限定50セットの販売となります!




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

21011、1月1日に結婚されてから、2人3脚で歩まれてきたお二人。

夫婦漫才は、抱腹絶倒の面白さなんだからっ!!



底抜けに明るい奥様の愛子チャンと絶妙なコンビから生まれる夏プリン。


当日はシェフ自らが販売にたちます。


写真、握手、サインなど、「無料」にて応じてくれるそうなので(笑)


どうぞ、いかようにでも弄って、遊んでください(違うか・・・)



おっと!追伸。



シェフは「タルト専門店」にしたかったほど、「タルト」には自信あり!



っつーんで、食べてみました!




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


じ、じつは、「タルト」が苦手なワタシガーン (流石にシェフに言えなかった)


恐る恐る食べてみた。(菓樹パパ、ごめん!)


あれ?れれれれれ?


「さくっ」  「甘くない」  「あれ?」 「あれ?」


あっ!という間に完食!


(しかも、飲み物なしで・・・なんでだ???)



「タルト」はお店で、


「プリン」は7月7日とうかい15周年記念七夕JAZZ FESTIVALにて


菓樹のお味を確かめてみてくださいね。


ハートが「キュンドキドキ」となるんだからっ!!