のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

ご訪問ありがとうございます。山形の大自然と、山形の日本酒ワインが大好きです。
この美味しさを、皆さんに少しでも伝えられたら・・・と思っています。
美味しいお酒の話があったら、どうぞ私にも教えてくださいな。



山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」 http://sizuku-sake.jp/index.html


facebookページ https://www.facebook.com/osake.toukai


テーマ:

来年の「幸せ」を、収穫しにいかねばならなくなった、のんべぃヨリコです。

 

「魔」を「斬って」、来年も幸せテンコ盛りになるお酒ですよー!

なんてことを言ったせいか(大汗) 例年にないスピード感で

ご予約をいただいた「樽魔斬」。

 

本日よりの発売なのですが、店頭に1本も並ぶことなく

予約完売となりました。

 

 

「樽酒」って、なかなか飲む機会がない今、

年に一度の、このチャンスに飲めた方は、本当にラッキーですね。

 

清々しい杉樽の香り、まろやかな味わいは

飲んだ後に、新しい年の希望の光が見えそうな気にさせてくれます。

 

そんなところからも、幸せがテンコ盛りでやってくる!と

表現させていただきましたが、ご期待を裏切らないように

「幸せ」を拾いに行がんなねんじゃね?と焦っております(笑)

どこかに「幸せ」がたわわに実っている木って、ないですかねー。

お酒をお引渡しの時に、つけてあげたい気分です。(笑)

 

ご予約してくださった皆様、どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

 

樽魔斬。  ご用意ができましたよーニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今年も、がむしゃらに働く季節がやってきて

気合十分な、のんべぃヨリコです。

 

さて、明日は月曜日で定休日をいただきますが

これ、年内最後のお休みです(涙)

 

ということで、年末・年始の営業についてのお知らせです。

************************************************************************

 

*****************************************************************************

通常営業日の営業時間は、午前7時から午後8時となっております。

  (但し日曜・祭日は午前9時から)

 

お歳暮の配達・発送なども承っておりますので、

お気軽にご相談ください。

 

また、「どんなお酒いいかなー」というご相談にも

喜んで応じておりますので、これまた遠慮なくドシドシ相談してくださいね。

何せ新米ソムリエ、張り切ってますので(笑) 仕事させてやってください(笑)

 

皆様のご来店をおまちしております。

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

この時期になると、スタッフハルカちゃんのお悩みウイーク期間となり

毎日悩みを相談されて、辟易してる、のんべぃヨリコです。

 

「おくさーん、今年ケーキどれにしようかと思って・・・」

きたきたきたきた!  また、この季節がやってきた!アセアセ

 

ブランドオレさんのクリスマスケーキを取り扱うようになって5年。

毎年この時期、この相談をされます。

 

は:「レモンタルトは今年絶対食べたいんですよー」

よ:「食べれば」 (注:棒読み)

は:「でも、フレジェははずせないですよねー」

よ:「じゃ、二つ食べれば」 (注:棒読み)

は:「そうなんですよね、ふたつ頼めばいいんですよね?

   あー、でも太りますよね・・・」

よ:「しらねーよっ!!!!」

 

もうね、クリスマスケーキ締め切りまで、この会話が毎日繰り返されるわけですよ。

(本当に、本当なんです! しかも泣くんじゃないか?と思うほど悩むんです)

ハルカちゃんが、そこまで悩むほど、ブランドオレのケーキって美味いんですよねぇ。

 

先日ご予約したお客様は「本当は子供が喜ぶケーキにしようかと思ってたけど

本当に美味しいものを食べさせたいので、これにします!」と

フレジェをご予約されました。

 

小さいうちから「美味しいもの」を食べれるなんて、とても贅沢ですが

「クリスマス」という家族イベントにしてはかなり大きなイベントになっている今、

「本物」の味を楽しみながら過ごすひと時は、

きっと子供たちの記憶に残ると思うのです。

 

そして、ケーキを造っているブランドオレの小松シェフも

「いい素材を使うのは当たり前。

それをどう生かし、ケーキに感動を与えられるかだ!」とおっしゃいます。

 

「感動と記憶に残るクリスマスケーキ」。 ご予約はHPからも承っております。

ご予約締切は15日ですよー。

↓ ↓ ↓ ↓

http://osake-toukai.com/imaoshi.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。