のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

ご訪問ありがとうございます。山形の大自然と、山形の日本酒ワインが大好きです。
この美味しさを、皆さんに少しでも伝えられたら・・・と思っています。
美味しいお酒の話があったら、どうぞ私にも教えてくださいな。



山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」 http://sizuku-sake.jp/index.html


facebookページ https://www.facebook.com/osake.toukai


テーマ:

人生初連休を、台風まっただ中の箱根で過ごした

 

のんべぃヨリコです。

 

実は今年、結婚30年イヤーの私たち夫婦。

 

新婚旅行はどこに行きたい?と聞かれ、「大の目温泉!」と即答したにも関わらず

 

(注:「大の目温泉」とは、車で5分のところにある温泉です。)

 

ダンナが「絶対ヨーロッパに行く!」と押し切られ

 

贅沢にもドイツ、スイス、パリ11日間の旅行へ行ってきました。

 

出発前日に披露宴をし、2次会だか3次会だか4次会が終わったのは翌日の朝。

 

数時間の睡眠後、ヨーロッパへ向けて出発し、私の不機嫌さはMAX!(笑)

 

にも関わらず、KYなダンナは、飛行機の中で、お隣の新婚さんへ

 

「すいませーん!ちょっと外みたいので席変わってもらっていいっすかぁ?」

 

この一言をかけられた可哀そうなご夫妻と

 

当時まだまだ知られてない「ハンディカム」の初代バージョンを持って行った私たち。

 

同じツアーに同じハンディカムを持っている新婚さんがいて

 

またまたKYなダンナが

 

「すいませーん!充電器もってませんかぁ?」と声をかけた。

 

幸か不幸か、このKYな声掛けに反応してくれた危篤なご夫妻2組と

 

翌日からの旅行中、ずっと行動を共にし、

 

毎晩毎晩宴会をし、そのうちにだんだんその輪が大きくなって

 

新婚旅行最終日は添乗員さんも交えてのツアー全員参加の

 

大宴会をしてしまい、新婚さんみんなが「雑魚寝」という

 

大笑いな一夜を過ごしたほど。

 

いやいや、修学旅行みたいな新婚旅行でした。

 

そして、KYなダンナに声をかけられた、気の毒な静岡と東京のご夫妻と

 

なんと今でも交流があり、今年30周年なのでみんなで会おう!と盛り上がり

 

台風3つもきてるのに、「新婚旅行同窓会」となったわけです。

 

 

30年前の写真や、行程表に大騒ぎし

 

「ヨリちゃんとこは、絶対成田離婚だと思ってた!」と言われ

 

返す言葉もなかったりでしたが、ずっと笑いっぱなしの二日間でした。

 

 

台風がきてて、新幹線止まったーと言っても

 

それすらも楽しむポジティブなみんなをみて

 

あーだから付き合えるんだーと改めて思い

 

ご縁の不思議さを、しみじみ感じてきた二日間でした。

 

オリンピックを記念して、また4年後、この新婚旅行同窓会は

 

開催されるそうです。

 

(うーむ、離婚できなくなってきたぞ・笑)

 

ダンナの「KY」加減が唯一いい方向へ働いた、貴重な事案です。

 

こればっかりは、ほめてあげないとね(笑)

 

福田さんご夫妻、新井さんご夫妻、楽しい時間をありがとー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで、ブログを更新する暇もないほど

 

忙しい毎日をすごさせていただき (ありがとうございます!)

 

本日、本当に久しぶりにお休みをいただく、のんべぃヨリコです。

 

しかも、人生初連休!!!

 

 

なのに!なのに!何やら3つも台風がきてるとか!!!

 

実は、この連休、箱根に行くのですが

 

な、な、なんと!!!ダンナと一緒なんです!!!!

 

そりゃ、台風の3つも来てもらわないと困るわなー(笑)

 

なんてったって、ダンナと一緒の行動が、

 

たまらなくイヤな私・・・(笑)

 

自称スーパー晴れオンナ、自称天照大御神といえど

 

この「うそ~~っ!!」 「マジでぇぇぇぇ~~!」という状況には

 

台風のひとつだけでは、足りないってことですよ。

 

 とりあえず、火曜日、無事に二人で店に立っているよう

 

努力いたします(笑)

 

では、どうなることやら箱根旅行、いってまいります!

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日8月15日は、私が母親になれた記念すべき日。


今夜は祝杯!のんべぃヨリコです。



このブログでも、毎年書いてますが


今日は息子の誕生日。


先天性なのか、生後間もなくの大病が悪かったのか


発達が遅れて育った息子。



「歩かないかもしれない」と言われたけど


ちゃんと歩けて、カメのごとく遅いけど走れて


チャリンコにも乗れて、車も運転できる。



ファッションセンスのかけらもないけど


頼まれると、いつだって「あーいいよー」と


なんでも手助けしてくれる。



会話も、まったくもって「???」というところはあるけれど


家族の中で、唯一ババ子さんの世話を手伝ってくれる。



いけてるところが、何一つない息子だけど


誰にでも平等で、誰にでも優しくて、


かーちゃんにとっては、サイコーの息子であることは


間違いない。


こんな、飲んだくれの私を「かーちゃん」にしてくれてありがとう。



20代最後の1年が、素敵な1年になりますように。


お誕生日おめでとう。

























AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。