のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

ご訪問ありがとうございます。山形の大自然と、山形の日本酒ワインが大好きです。
この美味しさを、皆さんに少しでも伝えられたら・・・と思っています。
美味しいお酒の話があったら、どうぞ私にも教えてくださいな。



山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」 http://sizuku-sake.jp/index.html


facebookページ https://www.facebook.com/osake.toukai


テーマ:

風邪をひいたわけでもないのに、ずっとマスク着用してる、

のんべぃヨリコです。

 

「風邪?」とみなさんに聞かれ「まっ、そんなかなー」と曖昧な返事をしてましたが

実は風邪ではなく、とてもお見せできる顔じゃなかったんですアセアセ

 

9月最初の土曜の夜。

ビエンナーレのお手伝いをして、私はちーとほろ酔い気分。(自分がそう思ってただけ?)

そして、私は、こともあろうに「チャリンコ」で帰ってしまいました。

何事もなければそれでよかった(よくないけど)ハズなのですが

悪いことをしてると、ちゃーんと神様は罰をを与えてくれるんですね。

帰り道、あと少しで自宅!というところでコケちゃったんです!

 

そして、翌朝。

あまりの痛さに目が覚め、恐る恐る鏡をみると

「ぎゃーーーーーーーーっ!!!」

お岩さんが3人くらい付いてるんじゃないか?と思うほど

両目が腫れ、顔中内出血。 とてもじゃないけど店に出れないレベル。

普通なら病院なんて!という私が、「救急に行く」と自己申告。

 

「頭打ったかなー」とドキドキしながら診察してもらったら

「トウカイリンさん、即入院!手術ですね」

 

へ?へ?へ?へ? にゅ、にゅ、にゅ、にゅ、入院!!!!!

しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、手術ぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううっ??????

「すぐに耳鼻科の先生呼びます!」

は?は?は?は? 耳鼻科って何??????

 

なんと! 顔面骨折!しかも4か所!!!! (多発骨折というのだそうです)

「いやいやいやいや、入院も手術もできません!

私にはボケたババ子と、子供以上に手のかかる我がままジジ男がいるんです。

店もあるし、しかもソムリエの二次試験も間近に迫ってるんです!」

と訴え、その日はムリムリと帰宅。

 

翌日、再度受診し、「目が落ちて、口が開かなくてもいいんですね?いいんですね?」

と言われ、ようやく腹を決めて手術を受けることを決めました。

ってか、あまりの痛さに「決めざるをえない」といった方が正しいですね。

 

それからが、忙しいのなんのって!

ババ子さんのショートステイの手配から、留守中のジジ男のこと。

毎日の家事の分担やら、メニューの作成。

風呂掃除や、トイレ掃除(笑)、店のことなどなどなど。

入院した時は、すでにぐったり状態(笑)

 

 

それでも、担当のセンセーが「ちゃんと治すから心配するな!」の声を

何度もかけてもらい、安心して手術を受けることができました。

 9月6日入院、7日手術、13日退院というハードスケジュールでしたが、

術後の経過は、いたって良好! いたって元気!

顔の腫れもずいぶんひいてきて、マスクをはずす日もそう遠くなさそうです。

 

ということで、ソムリエ二次試験というのに、まさかの禁酒生活を過ごし

「落ちた時の言い訳」ができたわけではありますが(涙)

家族、はるかちゃん、そして妹には大変な迷惑をかけてしまいました。

 

「これくらいならー」という、よく聞くセリフが、私の頭にもあり

「してはいけないこと」を「してしまった」罰は

あまりにも「痛くて」「大きかった」ということです。

 

自爆事故だったのと、他にどこも (腕も、足も、歯も、顔以外どっこも)

怪我してなかったのがせめてもの救いでした。

 

「飲酒運転」は犯罪です。

なんか、うしろめたくて、なかなかご報告ができなかったのですが

今日、病院受診の時に、センセーから「ブログ書けよ」って背中押されて

ようやくご報告ができました。

自分の犯した「罪」を受け止め、なにかで「ほろぼし」さんなね!と

思っているところです。

 

はーやっと言えた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「瑠璃音」の結成のきっかけが、まさかの「とうかい」だったということを知り

ビックリ仰天している、のんべぃヨリコです。

 

久しぶりの「とうかい」イベントは、バヨリニストの駒込綾ちゃんと私との

いわば、ライフワーク的になっている、ワインコンサート。

 

今回のゲストは「瑠璃音」のお三人。

バヨリンの駒込 綾さん。 ファゴットの高橋あけみさん。 ピアノの菅原美穂さん。

なんと皆様おキレイですな。うらやましい・・・(オンナ嫉妬です・笑)x

 

それぞれに活動して、声を交わすこともあったけど

ラブラブ状態じゃなかった3人。

それが、「とうかいアニバーサリー」で、綾ちゃんが演奏してたのがきっかけで

3人が急接近ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

あれよ、あれよという間に、「瑠璃音」が誕生したそうです。

 

えっ?なに? とうかいが「ご縁の素」ってこと????

 

いつか巡りあわせで、こうなることが決まっていたとしても

「うちの店がきっかけ」なんて言われると、うれしいですよねー。

 

そんな「ご縁の素」を拡散すべく (調子に乗ってます・笑)

満月の夜に、素敵なメロディーを響かせてくれる「瑠璃音」のみなさんの

演奏を楽しみながらのワインコンサートは10月16日(日)満月の夜。

 

「ご縁」のおすそ分けができるようなひと時にしたい、と思っておあります。

 

参加希望の方は店頭、お電話、FAX、メール、フェイスブックなどなどで

ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

***************************************************************

 

「フルムーンコンサート」 with 瑠璃音

 

期日:10月16日(日) 午後6時開場 6時半スタート

 

会場:OSAKE MARCHEとうかい 店内

 

会費:¥5,000- (ワイン・軽食・デザート付)

     (会費は当日ご持参ください)

 

※ノンアルコール希望の方は事前にお知らせください。

 

お問い合わせ:OSAKE MARCHEとうかい

          023-622-6355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

月がきれいな季節になりましたねー。

 

月見酒と称して、相変わらず飲んだくれてる、のんべぃヨリコです。

 

さてさて! 皆様大変お待たせしました!

 

久しぶりのとうかいコンサート、やりますよー!

 

 

今回は、「瑠璃音」さんが、満月の夜に素敵なメロディーを響かせてくれます。

 

なんと、今回はファゴットも登場!

 

うちのスタッフ東海林は「ファゴットってなんですか?」と聞くぐらい

 

実はあまり知られてないかも!

 

間近で見て、聞けて、というまたとない機会ですので

 

ぜひぜひご参加くださいませ!

 

 

そして、一緒に楽しむワインは、今注目の国産ワイン。

 

山形県のワインを中心に、山梨のワインなども織り交ぜる予定です。

 

ちょっと真面目に(できるのか?) 今の日本ワインの状況なども

 

お話させていただき、身近なワインを、

 

さらに身近に感じていただければ嬉しい限りです。

 

お申込みは店頭、お電話、FAX、、フェイスブックなどなど

 

お好きな手段でどうぞっ!

 

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

*****************************

「フルムーンコンサート」 with 瑠璃音

 

期日:10月16日(日) 午後6時開場 6時半スタート

 

会場:OSAKE MARCHEとうかい 店内

 

会費:¥5,000- (ワイン・軽食・デザート付)

     (会費は当日ご持参ください)

 

※ノンアルコール希望の方は事前にお知らせください。

 

お問い合わせ:OSAKE MARCHEとうかい

          023-622-6355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。