車のエンジンをかけられない(大汗) | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今日は、米鶴酒造さんでの「仕込み体験」


お客様数名を誘っての参加です。




それはいいのですが、移動をどうする?という難題にあせる




なにせ、私大に2人も通う子供を持つワタクシ。



4年前から超貧乏生活を送っており


自家用の車を所有しておりません(信じられないよね~)



まっ、配達用の車が数台あるため、困らないのですがね。






ですが、今回、5名で行くのにどうしようかと・・・



そこで、姪っこの車を借りにいきましたニコニコ




姪「FFだけど大丈夫?」


ワタシ:「え?FF?  ん~~大丈夫だべェ」


姪:「んじゃ、どうぞ~~」



ということ車に乗り込んだはいいけど


鍵がない???




ワタシ:「あれ? 鍵は?」


姪:「あ~これキーレスなんだぁ。 そこまわして」


ワタシ:「まわらんけど・・・」


姪:「まわるべ。押しながらだじぇ」


ワタシ:「まわらん・・・」


姪:「えーーーーっ!!ヨリチャン、エンジンもかえらんねの?」






ということで、急遽妹の車を借りて今日は行きます。



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



しっかしなぁ~車のエンジンかけるのって、いつの間にこだい難しくなったんだべ?




ショックだわーーー( ̄_ ̄ i)