お酒のおつまみ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

1年368日アルコールを摂取する私・・・・

(注:2日酔いの日もあるので、日数が多くなりますあせる


飲むのはいいんだけど、飲むとついつい食べてしまうののが

悩みのタネなんですよね~~しょぼん


何しろ口癖は「ダイエット中なの~~」というくらい

ダイエットが趣味なのに(あくまで趣味です)

毎晩飲む。飲むとついつい食べる・・・・



で、このおつまみが問題。

だって、「なんでもOK」なんですよ。


例えば・・・

ビールとご飯おにぎり 問題なし!


ビールとたい焼き。これまたOK!


あんぱんと日本酒。これまた「ぐぅ~グッド!



つまり。



なんでもありの、なんでもOK!!



もしやに、味覚障害?叫び



もしやに、味オンチ?叫び




でもでも、身近にあるもので、美味しく飲めて(自分がですよ)

「ぷは~~~っ。うんま~~~いっドキドキ


幸せな気分になれたら、それで十分かな~~と。ニコニコ



今週末は、久々にお手製つまみでも作りますかな。