さくらんぼスパークリングワイン | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

山形=さくらんぼ さくらんぼと言われるくらい代表的果物なさくらんぼ。



ですが、今年!このさくらんぼの収穫量が極端に少ないっ!!

のだそうです。


「今年、さくらんぼ、なてねんだどーーー」の話題がしきり。


こればっかりは、自然の力がかなり影響するので

農家の方のご苦労を思わずにはいられませんねぇ。


そこで今年さくらんぼさくらんぼにありつけなかった方に朗報です!




タカハタワイナリーの さくらんぼスパークリングワイン \1,500-


さくらんぼをそのまま食べているかのような、上品な甘みの中に酸をほど良く感じ、

引き締まった味わいとなっています。きめ細やかな気泡が、さわやかさを感じるワインです。

度数も低く甘口ですので、お酒が苦手な方や、季節の食前酒にはピッタリな一本で~す。



残念ながら、辛口系の私には「さくらんぼジュース」としか思えないので・・・(汗)

ん~~辛口さくらんぼスパークリング出ないかなぁ~~(笑)