春とは言え
まだまだ、朝晩は冷えますよね。


          プロフィール / 初めての方へ /  メニュー / お申し込み

エリージアム認定カウンセラー&
アロマセラピスト    ゆきか   です。

今日は、嵐の様に風が強くて
雨も強く降りましたね。

1日、家にこもりました(笑)

シナモン

温め効果の高いハーブです。
胃腸に冷えがあって
お腹がゆるかったり、食欲がない
お腹がはる、などの症状にも。

{7284F5A9-179F-4ADB-AB30-1830C1EBE9E9}



春は新学期や新年度を迎えて
人間関係の変化もあります。
なんとなく、身体が緊張して
普段より疲れます、なんてことありますよね。

新しい環境で気持ちも引っ込みがち。

そんな時にも、
シナモンは効果あります。

体を温め、緩めて
こころまで温めてくれます。

シナモンは
シナモン・スティックやパウダーを
紅茶に適量入れたり
シナモンシュガーをトーストにかけて
食べたり・・・
ほんわかしたスパイシーな香りが
朝から、緊張をほぐしてくれます。

精油を使う時は
ブレンドオイルを作って
ラックペッパーなどとあわせても✨
首から肩周りや
お腹・下腹あたりをゆっくり丁寧に
マッサージしてみます。

色んな気づきがありますよ。


現在、開催予定のイベント

1️⃣エリージアム楽園祭
開催されます!

開催日程は

5月15日(月)
午後13:00~17:00

於:じゅうろくプラザ4F 
       研修室2

私は、
アロマカードや、
カウンセリングに
アロマスプレー作り。

あと、数秘を少し。
ご希望の方はおっしゃってください。

ご予約は必要なくて、来ていただいた順。

アロマスプレーは無くなり次第終了。

今回は
アロマ関係は¥1000
(一回or一本)
数秘は¥800


沢山の方に来ていただけると、嬉しいです♪

エリージアムのほんわか、柔らかな雰囲気
体験しに来て下さい😊🌸

二年目突入の公民館ワークショップ
ワイワイ楽しく毎月集まってます。
出産ラッシュが来ていて♡
チビちゃんも参加しています♫
次回は、4月27日(毎月第4木曜日)
13:00〜15:00
可児市  春里公民館にて
内容は暖かくなりましたので
肌に優しいルースパウダーを作ります。
参加ご希望の方はコメント残して下さると
追ってお知らせします📢




つぐみスクール エリージアムとは?

 

自分の身の置き場に悩み、

自分がどうしたいのかもわからなくなっていた時、

心屋 仁之助さんのブログを通じて長谷川 つぐみさんの存在を知り、

とにかく会ってみたい。という気持ちから、

このスクールへ通い始めました。 

自分を癒し認める事。

自分が楽しむこと。

そして、大切な仲間に出逢う事。

どんな自分もどんな時も大丈夫な事。

他にも、沢山の学びと大切なギフトをいただきました。

サロンドプチポワ とは?

 

つぐみさんが開催する、

ビューティースタイルウォーキングレッスンや

ビューティースタイルメイクレッスンの服部 ちづさんの主宰するサロン。

彼女との出逢いも私を大きく変化させました。

内面から(こころ)と外見(おしゃれ)同時にカウンセリング&スタイリングで。

自己価値の低かった私が、一年間のスタイリングで真逆!?な外見。

自分を大切にすることは自分を喜ばせること

素敵に変化出来ました。