ココナッツオイルで生ハムメロン | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさん、お元気ですか~
暑い毎日が続いていますね。
高齢者の熱中症のニュースを見る度に、
仕事先の高齢者や父母を心配する毎日です。

またまたブログをアップできない日が続きました。
実家の岡山に帰っていました。


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


今日は先日、写真でご紹介したお料理をご紹介します。
みなさんはプリンスメロンってご存知ですか?
私が小さかったころは、メロンというと「まくわ瓜」や
「プリンスメロン」が主流でした。
あ~ 高級なメロンを知ったのはいつだったかしら?~

先日、その「プリンスメロン」をいただきました。
やっぱり懐かしい味でした。子どもの頃の味でした。
とは言え、そんなに好きではなかったような……笑

で、メロンをオシャレにお料理するには、やっぱり生ハム!
でも、「プリンスメロン」ですしね…。

ということで、
大好きなココナッツオイルをかけてみました!
美味しい~ のひとことでした。

ココナッツオイルで生ハムメロン




材料 2人分
プリンスメロン 1/8に切ったもの 2切れ  生ハム 4枚  
ココナッツオイル 大さじ2 こしょう 少々  ミントの葉 2枚

作り方
① プリンスメロンは種を取り、半分に切る。
② ①に生ハムを巻く。
③ 器に盛り、ココナッツオイルをかける。こしょうを振り、ミントの葉をのせる。


とっても簡単ですが、オシャレで前菜になります。
白ワインにはバッチリ!
プリンスメロンの味のアップします。


もちろん、ココナッツオイルはブレインフーズ。
認知症予防のために1日に大さじ2は摂取しましょうね~


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村