とってもヘルシー! 雑穀米でカッテージチーズと舞茸のリゾット | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんにちは。みなさん、お元気ですか~

今日もお休みをいただいています。
雨は上がってきたものの何だか肌寒いですね。
でも、昨日植えたハーブ達とペチュニア!
たくさん水分補給をしたせいか、ちょっとシャキッとしました。
これから、お陽様の力を借りれるといいなあ~


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


昨夜はリゾットを作りました。
仕事から帰り、食事を作って撮影をして、さあ~ご飯!
時にはご飯の前に投稿することも……

娘達も社会人になり、帰りが遅いため
我が家の食事はどうしても遅い時間になってしまいます。

それでも「食べた~い」と思うものを作ったり、
私の分野でもあるブレインフーズを使ったお料理や
例のトマトの塩漬け調味料「そるとまと」を使ったレシピを考えたり、
もちろん、お酒に合うおつまみを作ったり……

なんやかんやで夜はバタバタですが、
そうは言っても胃腸は大切。

昨夜は身体に優しいレシピ♪
ヘルシーなリゾットを作りました。
白ワインに合いました~

雑穀米でカッテージチーズと舞茸のリゾット


1合のお米で4人分のリゾットができるので(我が家では)
経済的かつヘルシー! 雑穀米は多めに大さじ2を入れました。
チーズもカロリーの少ないカッテージチーズ。
舞茸の風味が効いた優しい味のリゾットになりました。
お好みで粉チーズをかけると、コクのあるリゾットになります!

作り方はこちらです。




雑穀米でカッテージチーズと舞茸のリゾット

雑穀米でカッテージチーズと舞茸のリゾット

by yakko

調理時間:30分
Comment

雑穀たっぷりでカッテージチーズを使ったとてもヘルシーなリゾット。味の出る舞茸と旬のいんげんも入れてみました。

このレシピを詳しく見る



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村