わらびのピクルス | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさん、お元気ですか~

台風が通り過ぎ、今日はとってもいいお天気でしたね。
昼間は真夏日、でもさわやかでした。

暑くなると酸っぱいものが食べたくなりますね。
今日は、和の食材を使ったピクルスをご紹介します。



あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!



連休に岡山の実家に帰ってきました。
山の中にある実家は、この時期山菜がたくさん採れます。
こしあぶらやたらの芽、わらびやタケノコなどを
たくさん食べさせてもらいました。

そして、わらびの水煮をたくさんもらってきたので、
煮物にしたり、ナムルにしたり、ピクルスにして楽しみました。

わらびのピクルス


作り方はこちらです。


わらびのピクルス

わらびのピクルス

by yakko

調理時間:10分
Comment

実家から届いた山菜、わらびの水煮をピクルスにしてみました。

このレシピを詳しく見る






レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村