新じゃがのアーモンドミルク煮 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさん、お元気ですか~

やっと晴れましたね。うれしいです!
今日は午後から仕事です。



あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!



今朝は、新じゃがをアーモンドミルクで煮てみました。
ココナッツオイルも入っていますよ~
15分で完成です。
朝ご飯のプレートの付け合わせにもいいです。

新じゃがのアーモンドミルク煮


材料 2人分
じゃがいも 2個  アーモンドミルク 1/2カップ  塩 少々
ココナッツオイル 小さじ1  ナツメッグ 少々  こしょう 少々
イタリアンパセリ(ドライ)少々 


作り方
① じゃがいもは皮をむいて2cm角に切る。鍋に水を入れてじゃがいもを入れ
  強火で2分ほど茹でる。
② ①の茹で汁を捨て、アーモンドミルクと塩を入れ、煮立ったら弱火にし
  煮汁がほとんどなくなるまで約10分煮る。
③ ココナッツオイルを入れて混ぜ合わせ、ナツメッグとこしょうを振る。
④ 器に盛り、イタリアンパセリを振る。


ほんのり甘いアーモンドミルクとココナツオイルの香りと
ナツメッグがよく合います。
お好みではちみつや粉チーズをかけても美味しいです!

最近ハマっているアーモンドミルク!
1年前からハマっているココナッツオイル!

どちらもとっても身体にいい食材です。

アーモンドミルクも、アメリカのセレブや女優などが愛飲しはじめ、
ブームとなったものだそうです。日本でも流行り初めていますね。

効用としては
なんといってもビタミンEが豊富!ビタミンEにはお肌や各器官の粘膜を
強くする働きがあるそうで、美容にもいい。
そして、効酸化作用があるので老化を防いでくれます。
また、カルシウムや鉄分も含まれ、不溶性食物繊維も含まれているとか。
もう、女性には本当に嬉しいミルクです!

ココナッツオイルはすでにご存知の方も多いと思いますが、
まさに、認知症予防にも効くという素晴らしいオイル!

少しお高めかもしれませんが……
ちょっと、そこだけセレブになった気分で食してみてはどうですか~




朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

忙しい朝にはドライのハーブがとっても便利です!

新じゃがのアーモンドミルク煮

新じゃがのアーモンドミルク煮

by yakko

調理時間:15分
Comment

新じゃがを今、流行中の2つの食材を使って煮てみました。アーモンドミルクとココナッツオイル!老化予防、美肌効果、腸内もすっきりと、効果抜群で美味しいです。

このレシピを詳しく見る



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村








レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村