クッキーショットにウイスキーを注いで 乾杯! | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。 みなさんお元気ですか?

明日はバレンタインデーですね。
今日、仕事の帰りにデパートに寄ったら、
やっぱり込み合っていました。

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」


きれいなチョコレート。かわいいチョコレート。
ラッピングもそれぞれ工夫を凝らしていて、
どこのお店のものも、とっても美味しそうでした!

クリスマス、バレンタインデーと
お祭り騒ぎになるのは日本だけなのかもしれませんが、
いろいろと残念なことも多い世の中、
誰かにプレゼントを贈りたい。大好きな人に、お世話になっている人に…
たくさんの人がそんな気持ちになれるのは、いいことなのでしょうね。

普段はキッチンに立たない女の子が
頑張ってチョコ作りをしている姿なんて、本当に微笑ましいものです!

そして、私は? と言えば、
チョコチップが入った、チョコを流し入れた
クッキー生地で作ったショットグラス、
ニューヨークで大ブームを起こしたという
クッキーショットを先日、作ってみたわけですが、

ミルクを入れるだけでは、ちょっと子どもっぽいかな~と思い、
絶対にお酒に合うはず!と思い、
スコッチを入れてみました。

もう、言うまでもありません。
ポッキーにウイスキー!
クッキーショットグラスでウイスキーです。
は~い、バレンタインに乾杯!

明日ですね~






レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村