穂先メンマでグリーンサラダ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日はとてもいいお天気でしたね。
昼間は雲一つない青空でした。
仕事で、ボランティアで学校に花を植える
おじいちゃま、おばあちゃま達のお手伝いをしました。
なかなか楽しい時間でした~

そして、職場で黙祷をしました。
3年前も職場にいました。

おっとさんは福島出身なので
また、別の思いがあります。
ブログにいろいろ書くのは、
なんだかうすっぺらい感じになってしまうので‥

今日も楽しくお料理をアップします~

穂先メンマのグリーンサラダ

材料 2人分
サンチュ 10枚  きゅうり 1本  貝割れ大根 1/2パック 万能葱 2本  
穂先メンマ 40g  黒酢 大さじ1  塩 こしょう 少々 すりごま 少々

作り方
① サンチュは一口サイズにちぎっておく。きゅうりは千切りにする。万能葱は
  4cmくらいの長さに切る。
② ①と貝割れ大根、穂先メンマをボールに入れ、黒酢、塩、こしょうを入れて
  混ぜ合わせる。
③ ②を器に盛り、すりごまを振る。

簡単過ぎてごめんなさい。



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村