おそばやさんのカレー風味のおからになっちゃった! | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは~

今日も風が強くて、晴れてはいるけれど寒かったですね。
それでも、以前植えたビオラが元気になってきました!
ビオラもパンジーも寒い冬から5月くらいまで
元気に咲いてくれるお花です。

今日は「おから」にしようと思っていました!
で、ただの、普通のおからではどうかな?! という思いもあり、
洋風でカレー味のおからを考えてはいたのです‥

そして、お料理スタート~

みじん切りのたまねぎと合い挽き肉を炒め、
コンソメスープを入れ、クミン、塩、こしょう、
そして、カレー粉~ あれ、小さじ1しかない!!
でも、まあ、なんとかなるか。

そして、おからを入れ過ぎた
だもんで、
考えていたお料理にはならない。
どうしよう‥
カレー粉 調達する?
でも、寒いからスーパーには行きたくない‥
セブンには普通のカレールーしか売っていない?
もう、いいや。「そうだ、おそば屋さんのカレー!」
「和風なカレー味にしてみてはどう?」と
降りてきた~~

その後は、砂糖、みりん、醤油、お酒、和風だし
最後には白だし醤油まで出てきて、
予定外の葱を刻んだりして、

大量にできた

おそば屋さんのカレー風味の おから



そんなこんなでレシピはありません。
でも、
なんか、美味しい! ごはんに合うね!
給食のにおいがしない?

で、まあ、結局、よく食べました(笑)

こんな日もある! どんな日もある! 


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村