寒い日には芋煮汁 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日は、くっきり晴れ上がってはいたものの、
風が強く、寒かったですね。
電話やFacebookなどで、雪便りもいただきました。

センター試験を無事に終えた受験生のみなさん、おつかれさまでした。
そして、心配で気が気でなかった親御さん達、おつかれさまでした。

お天気のいい休日は、昼間にお料理の写真を取るチャンス!
と思って、早起きして午前中に買い物に行ったものの、

レシピブログさんからいただいたタバスコを撮影したり、
その後、試作品を作ってみたりしているうちに、
あっという間に3時になり、
あわてて作った「芋煮汁」
お陽様の力だけでは足りませんでした…

今日は、早めのアップ。
ゆっくりと、録画していた番組をみようかな
昨夜もなんだかんだで遅くなり、
11時頃から見た「眠りの森」
大好きな東野圭吾の作品。ほとんど原作通りで納得!
ただ、こたつでうたた寝をしながらで、
何度、←したことか(笑)


寒い日には芋煮汁


あつあつを ふうふう~ しながら食べてくださいね~
具だくさんなので、お酒にも合いますよ~
残ったら、うどんやお餅を入れてもいいですよ~
辛いのが好きな方は、柚子胡椒や七味、粉山椒を振るといいですよ。
たくさん入れれば入れるほど、からだぽかぽかになりますよ~


レシピはこちらをご覧ください。



芋煮汁

芋煮汁

by yakko

調理時間:30分
Comment

我が家の秋から冬にかけての定番でもある「芋煮汁」里芋を大きめに切り、具だくさんのおかずになる汁物です。多めに作って、うどんや餅を入れて食べても美味しいです。











レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村