マグロのタルタルディップとゆで卵とアンチョビのディップ ガーリックトースト添え | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日は、とっても寒かったですね。
雨が雪に変わり なんて…
ヤマタツの♪が似合う感じになるのかなあ?って
思っていましたが、まだ、大丈夫なようですね。

今日は、ワインが大好きなパートナーと
夕食をともにしました。
あ、ワインの前にビールもいただきました。(‐^▽^‐)

で、作ったのは、
これから、クリスマス、忘年会のパーティーにも合うメニューです。


マグロのタルタルディップとゆで卵とアンチョビのディップ
ガーリックトースト添え




材料 2人分

A マグロのタルタルディップ
ネギトロ用のまぐろ 100g  バジル(生)4~5枚  
にんにくのすりおろし 小さじ1  オリーブオイル 大さじ1/2
レモン汁 小さじ1  塩 小さじ1  わさび 少々  こしょう 少々

B ゆで卵とアンチョビのディップ
ゆで卵 2個  アンチョビフィレ 2枚  オリーブ  4個
マヨネーズ 大さじ1  生クリーム 小さじ2  セージ(ドライ)小さじ1
こしょう 少々

ガーリックトースト  

作り方

A
① バジルはみじん切りにする。ネギトロ用のマグロとバジル、にんにくの
  すりおろし、オリーブオイル、レモン汁、塩、わさび、こしょうを混ぜ合わせ
  器に盛る。
B
① ゆで卵の白身とアンチョビ、オリーブはみじん切りにする。
② ①とゆで卵の黄身、マヨネーズ、生クリーム、セージ、こしょうを混ぜ合わせ
  器に盛る。

どちらも、ガーリックトーストにのせて食べてください。
とっても美味しいです。
ワインもビールにも合っちゃいますよ~ヾ(@°▽°@)ノ

こんなメニューを、素敵な場所で出すことができればいいな、
なんて、近い将来の夢を語るふたりでした。(笑)



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村