イタリアンハーブが香るかぼちゃとベーコンのケークサレ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんにちは。

今日もお休みでした。(2日連続だと嬉しいな

で、1日、あれやこれやとレシピを考えていました。
レシピブログさんのモニターとして
ハウス食品さんが送ってくださったスパイスセット!!
スパイス好きな私としては、心躍る
でも、なかなか使いこなすには冒険です。

買い物に行き、いろいろな食材を見たりし、
テーマがワインに合うレシピということで、
よけいに、ワクワクするのですが…

で、今日はこの間失敗した、ケークサレ風になってしまった
かぼちゃとベーコンのケークサレを作りました。


イタリアンハーブが香るかぼちゃとベーコンのケークサレ







材料 (23cm×8×8cmのパウンド型)

ホットケーキミックス 200g  たまご 2個  牛乳 100cc
オリーブオイル 50cc  イタリアンハーブミックス 小さじ1
パルメザンチーズ 50g かぼちゃ 200g  たまねぎ 1/2個  
ベーコン 2枚  塩 こしょう 適量

① オーブンを180度に予熱する。
② かぼちゃは1cm角に切り、600wの電子レンジで約5分加熱する。
③ ベーコンとたまねぎは5ミリ角に切り、オリーブオイルで炒め、
  塩、こしょうをする。
④ ボールに卵を入れて泡立て器でよく混ぜ、牛乳、オリーブオイル、
  パルメザンチーズ、イタリアンハーブミックスを入れて混ぜ、次に
  ホットケーキミックスを入れてだまがなくなるまで、よく混ぜる。
⑤ ③に①と②を入れ、さっと混ぜ合わせ、オーブンペーパーを敷いた
  パウンド型に入れ、オーブンに入れ、30分焼く。
⑥ 型から出して冷ます。


今回は失敗なくできました。ホットケーキミックスのおかげかな?
これからのシーズン、持ち寄りパーティなどにおみやげとして登場させて
あげるといいかもしれませんね。具材もいろいろ楽しめそうです。
ワインに合う料理レシピ





レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。